2006年6月29日木曜日

Movable Type 3.31 Upgrade

公開直後のトラブルを経て28日22:19から「Movable Type 3.3」の正式版公開

うちは「Movable Type 3.3 β3 + nightビルド」 > 「Movable Type 3.3」へのアップグレードでしたが特に問題は起きませんでした。FFFTPのTIPSを交えてご報告しておきます。

#追記2006/07/13 7/12にバグ修正版「Movable Type 3.31」が公開されました。ダウンロードは前回同様「ECバイヤーズ」さん経由です。



■ダウンロード

Movable Type 3.31 ダウンロードページ
Movable Type 3.31 ダウンロードページ

今回から「ECバイヤーズ」さん経由でダウンロードするようです。
必要事項を記載して送られてきたメールから該当ページに飛び、手続きを済ませます。
ダウンロード数をカウントしており3回までDL可能です。
無事終了すると「MT-3_31-ja.zip」がダウンロードされます。

■Upgrade
FTPの設定で「新しければ上書き」を選んでアップロードしてみました。
前回同様、mt.cgiを実行し、DB構築まで完了すれば「Movable Type 3.3 」のアップグレード完了メッセージが表示されます。


■FFFTPの設定
「Movable Type 3.2 ja2」のときは設定を忘れていましたが、
FFFTPではアップするファイルの属性を指定しておくことができます。
FFFTP
[オプション] - [環境設定] - [転送3] で指定したい拡張子を[追加]
あらかじめCGIファイルに実行権限を与えておくとupgradeが楽になりますよ。設定しそびれている方はぜひお試しください。


■追記
ボクは無料の「Movable Type」を使ってますが、有料版の「TypePad」というのもあるんですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿