2006年8月18日金曜日

ディスプレイ買取【ヤマダ電機】

■□■□ 【得する情報】 ■□■□
「ヤマダ電機 平塚店」
ヤマダ電機

「ヤマダ電機」がディスプレイを100円で買い取ってくれることを知った。
去年はリサイクル費用(4200円)を払いたくなくて解体しちゃったよ・・・。記事:「ディスプレイ解体」参照

つづき↓


■ディスプレイの100円買取
今回処分したのは「compaq 171S」
compaq 171S
粗大ゴミとして捨てるとリサイクル費用を取られるのだが、なんとヤマダ電機では100円で買い取ってくれるのだ。しかも、動作確認なし。

壊れていても買い取ってくれる


まさに、ディスプレイを行政やメーカーに引き取ってもらうのはバカに思えてくるサービスだ。
手続きは、身分証明書(免許証など)とディスプレイを直接ヤマダ電機に持ち込めばよい。
そこで書類を一枚書くだけ。
手続き
かなり得した気分。
ちなみにこのサービスは一人につき3品しか受け付けない。またディスプレイだけでなく、パソコンも扱ってくれるので、
パソコン   X 2
ディスプレイ X 2
になる場合は4品扱いなので、ご家族か友人に手伝ってもらうといいだろう。
非常にありがたいサービスである。

2 件のコメント:

  1. たかすけちゃ、いつもみてるぉー(*^-^)
    (≧∇≦)ъ ナイス!やまでん!
    うちのテレビぼっこれたぉーw

    返信削除
  2. あーい。みきすけたん、ありがとー。
    うちもTV壊れ気味なんだけど、地デジ?がよくわからず、買い替えは渋ってるのだ。
    欲しいけど高いしぬー>プラズマTV
    やまぁだ電機は意外と使えるので壊れたら引き取ってもらうべし!

    返信削除