2007年1月9日火曜日

平塚八幡宮【謹賀新年】

あけましておめでとうございます
平塚八幡宮

写真は平塚八幡宮の写真です。さすがに年明け7日も過ぎると参拝客もほとんどいませんね。
遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

現在溜まっている記事は食事関連が2つ、あと七沢温泉にもいってきたので記事にしたいと思っています。
相変わらず更新が遅れ気味ですが、細く長くやっていきますので生暖かい目で見守ってくださいね。

3 件のコメント:

  1. モモちゃん2007年1月19日 8:42

    初めまして。モモちゃんと申します。平ちゃんの『うな新』からググってこちらを拝見しました。とっても楽しいホームページで、ついつい書き込みしてしまいました(^^)
    私は30後半の生まれも育ちも平塚っ子です。これからも平塚の情報&たかすけさんのブロブを楽しみに、度々覗かせて頂きたいと思います。時々書き込みもさせて頂きますね。
    私も元旦に八幡さんに行きました。毎年『七福神みくじ』を買うのが恒例なんですが、今年は『天然石みくじ』なんてありました。両方やってしまいました…。

    返信削除
  2. モモちゃん、書き込みありがとうです。
    そうそう、ボクも毎年「七福神みくじ」を買っています。
    小さな金の七福神人形がひとつ当たるやつですよね。
    人形はお財布の中にいれてますよー。
    PCのトラブルもあって最近は更新をさぼっていましたが、ぼちぼちまったり更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. モモちゃん2007年1月24日 21:57

    たかすけさん、レス有り難うございます(^^) 嬉しくて、またまた書き込んでしまいました。
    私も七福神みくじ、中1から、かれこれ25年、買い続けてます。 あ、年がバレてしまいましたね(^o^;)
    今年は弁財天でした。
    おみくじは毎年結んで来るのですが、あの七福神自体は私もお財布に入れて持ち歩いてます。
    が、あれはお正月に八幡さんのあのお札を納める所に、お返しした方が良いのでしょうかね?
    ずっと持っていて、随分な数になってます…。

    返信削除