2007年3月10日土曜日

菜の花【平塚馬入ふれあい公園】

■菜の花

菜の花

またまた馬入橋です。
秋にコスモスの摘み取り「コスモス【平塚馬入橋】」でご紹介しましたね。

春を迎えようとしている今は菜の花が咲き乱れています。


■ピクニックに最適
実は正式名称を知らなかったのですが「馬入ふれあい公園」というそうです。
2006年(昨年)に本格オープンしたばかりの非常にきれいなところで、
見附台体育館廃止と同時に建設された「ひらつかアリーナ」もあるのでご利用なさっている方もいらっしゃることでしょう。
ほんとに清々しい。
人工芝サッカー場が2面、通常のサッカー場も2面あるのかな。
写真掲載した菜の花はそこから馬入橋(海方面)に進んだところにあります。
甘い花の香りがするのですぐわかると思いますよ。
ボクがいったときは子供連れの家族が菜の花の脇にシートを広げてお弁当を食べていました。
これはいい。
とても気持ちが良かったに違いありません。

■華麗なる一族
ところで、木村拓哉さんが出演している「華麗なる一族」を御存じでしょうか。
そのロケ地が長瀞の貸倉庫だそうです。
それで、肝心の長瀞は馬入の隣なんですよ。
ふむふむ。たしかに近隣の道路を注意深くみてみると「華麗なる一族」に関する看板がありますね。
詳しく調査してみたくなったりならなかったり・・・。
もちろん関係者以外立ち入り禁止でしょうが、気になります。
道路工事もしてたし・・・。
そうですね、なにかわかったらブログに書きたいと思います。
キムタクファンの方は期待しないで待っててください(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿