2006年10月16日月曜日

自遊空間【マンガ喫茶】

■□■□ 【食事・店情報】 ■□■□
湘南地区を食べ歩き、特に平塚周辺の店を紹介。

今回は食事処ではなくインターネットカフェ「自遊空間」のお話。
自遊空間

意外と便利なのです。



■マンガ喫茶(インターネットカフェ)の勧め
ボクはマンガ好きでして、週刊誌(マガジンなど)をはじめ相当数の単行本を買っていたのですが、最近はマンガ喫茶に行くことを覚えました。今では月一くらい行ってます。
なにが便利かというと、
・単行本を買わなくていいので、部屋がすっきりする(マンガって結構溜まるんですよね)
・トータルで安く済む
・マッサージチェアがあったり、コーヒーがタダなのでお得な気分になる

点です。
この中でも「部屋に荷物が増えない」のはかなり重要です。


■自遊空間について
ここからはお店の話。マンガ喫茶は平塚にも何店かあるのですが、駐車場が広い点から「自遊空間」を利用しています。終電を逃して時間を潰そう!という目的ではないのでこちらのほうが都合がよいのです。
そうそう「自遊空間」は茅ヶ崎にもありますね。正直、茅ヶ崎店のほうがきれいで蔵書数も多かった気がします。平塚店はなんとなーくうす暗いし、単行本数が少ない感じなので、もうちょっと改良してほしいなぁ。
パック料金は
・3時間パック \1000
・6時間パック \1500
・9時間パック \2000
・ナイトパック(6時間) \1300

になっていて、22:00(?)~03:00の間のみ有効なナイトパックをよく利用しています。
これなら一時間220円で終了までに12冊くらい読破できます。
なかなか快適ですよ。マンガ好きにお勧め。
自遊空間
自遊空間
平塚駅から厚木に向かう129号線K's電機の手前
車で行きましょう


住所 平塚市田村1-9-23
電話 0463-51-4553
営業時間 24時間
定休日 なし
地図 YAHOO地図

0 件のコメント:

コメントを投稿