2006年11月14日火曜日

FireBomber【福山芳樹】

■FireBomber(ファイヤーボンバー)

熱気バサラ
『マクロス7』から熱気バサラ

熱いハートを叩きつける!それが歌だ!
みんなは「FireBomber」を知っているか?
彼らは『マクロス7』に登場していたイカしたバンド野郎たちだ。

やつらの歌をきけぇぇ!!



ということで、昨年(2005年)にはトリビュートアルバムも出たらしく、ボクもアコギを引っ張り出してきて練習する始末。
You Tubeで動画をみつけたので載せておきます。


Remember16
弾き語りならまずはコレ!


Dynamite Explosion
OVA版でもっともノリノリだったナンバー。熱いぜ。

Planet Dance
FireBomberの定番、毎回オープニングに使われるボンバー!!

fly away
ハミングバードVer。FireBomber版だと「Try Again」マクロス7最終回にも使われた希望溢れる名曲。

angel voice
この曲が好きな人は多いです。スケールがでかく、透明感あり。

Submarine Street
これもたまらない。LOVEが入ってます。

Holy Lonely Light
冒頭のシャウトで一発KO。ビンビンです。

Path of Dreams
しっとりしてまっせ。

Starlight Dream
この曲はドラマCDのみ収録だったのかな。初めて聴きました。でもイイ!


■おまけ
[MAD]Angel voice ~Neki Basara & Lin Minmei Duet Ver.~
合成したのかな・・・。バサラ&リン・ミンメイの驚きデュエット。
こっちはURLのみ掲載してみた。
YouTubeは違法性が高く危険だからねぇ。
でもFireBomber【福山芳樹】の応援なら胸を張って公開。
これで福山さんに訴えられるなら本望じゃ!ボンバー!!

7 件のコメント:

  1. トラックバックなんて・・・
    ありがとざいまっす☆
    ( -∇-)v ジトーッ!

    返信削除
  2. FireBomber好きはみんな友達だぜ、ボンバー!!

    返信削除
  3. はじめまして~もとみつです~。
    きちゃいました~
    YoutubeのURLが…ww
    熱いっすねえ!
    おいらも耳コピ頑張りますw

    返信削除
  4. ご訪問ありがとうございましたm(__)m
    さっそくHP拝見させてもらいました。
    たかすけさんの魂熱いですね~(~o~)

    返信削除
  5. もとみつさん、ありがとうございますー。
    実はもとみつさんのHPにある「ANGEL VOICE」の耳コピ楽譜を印刷してアコギ練習に使ってますじゃ!
    なにげに弾き語り語りだとストロークがむずいですぬ。
    4拍のターンタタ、ターンタタ、タッタが歌いながらだとリズムが取れませぬー。
    精進!
    耳コピ応援しています。

    返信削除
  6. 天地無用★さん
    そう!熱く行きましょう。ボンバー!!

    返信削除
  7. はじめまして、イヴです~♪
    トラックバックありがとーございます~☆
    Youtubeはたまにチラチラ見てたんですけど、こんなにFireBomber系の動画があったなんてビックリ&感動です!!特にMADのバサラ&ミンメイのデュエット『Angel Voice』はうっかり涙してしまいかねない感じで!!ボクもギターも持ってるんですが、ここ2ヶ月くらい放置してたけど耳コピコード見て、急に熱が戻ってきました・・・絶対『Angel Voice』&『On The Wind』弾けるようになってやるぜ!ボンバー!!

    返信削除