2007年4月8日日曜日

シンセー八億【パチンコ】

■シンセー八億のエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~

パチンコは全然やらなかったのですが「エヴァンゲリオン」が好きなのでやりだしてしまいました。
キャラものは恐ろしいですね・・・。
CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ SF

で、今回の記事はというと、ちょっと画像が荒いですが下のカウンター記録は平塚にある「シンセー八億」というパチンコ屋のものです。
シンセー八億

パチンコをやらない方はピンと来ないかもしれませんが恐ろしい数字です。
当たり0回で2350回転しています。
#4/17修正 リーチと記載していた。また画像は2350だが、実際は2400以上回しました

これはつまり朝からやり続けて一度も当たりが来ない数値です。
「確率的にはこういうこともありえる!!」
と店側なら主張なさると思いますが、同じく平塚市内にあるパチンコ店「JARAN」などでは見ることのできない記録といえます。

ほぼ当たると言われている金ぴか予告4連続からのシンジ群リーチなども外れまくり、
「店が設定しているんじゃ・・・」
と思わざるえない内容だったので載せてみました。

不正をしているとまでは言い切りませんが、実際に2400回転しても当たらない台なんて・・・。
ちなみに金額にすると15,6万円飲み込んでいることになります。

大当たり確率 1/397.2 (確変中:1/39.7)
なのでちょっとありえません。

一言いいたい!

インチキしてるなら潰れてくれ




で、「これくらい普通だよ。」と言う方がいらっしゃいましたらぜひコメントしていってください。

7 件のコメント:

  1. お久しぶりです。(もしかしたらコメントは初かもしれません)
    ところで、2350回ってリーチの回数じゃなくて回った数の方ですよね?
    確率の逆数回し(この場合は397回)をした時に当たらない確率は、回数が充分大きい場合には1/e。eは自然対数底で2.718…という例のアレです。
    この数値を使って、この台を2350回回して当たりを引かない確率は372分の1。
    こんな台がゴロゴロしてたら話は別ですが、372台のうち1台くらいなら不思議ではないかと思います。

    返信削除
  2. ちしろさん、おひさしぶりです。
    お元気でしたでしょうか。
    なるほど!たしかにそのとおりです
    リーチ数ではなく回転数が正しいですね、記事の誤りです。
    それから372分の1の話ですが、
    実は計算式の方はよくわからないので、そんな高確率で存在するんだと驚いています。
    というのも
    JARAN(パチンコ屋)には80台のCRエヴァンゲリオン同機があるのですが、2350回のはまり率を1/372としたら4.65日に一台は見かける割合になりますが、10日見ても1800を越した台を見たことがありません。
    これはちしろさんの計算に誤りがあるとかではなく、同CR機の大当たり確率が一定ではなく、たとえば1000回転以上になると率が変動するなどの仕掛けがあるのかもしれません。
    続報をお持ちの方はぜひご一報を。

    返信削除
  3. 2400回って事は6回は当たっても良いくらいの回転数ですねぇ
    コイントスをして12回連続、裏ってな位の確率です
    ちなみに12回裏の確率は1/4096・・・
    ・・・すごい確率ですね

    返信削除
  4. レスが遅くなって申し訳ない。
    パチンコ漬けの日々でした・・・
    で、確率の話。
    そうだよね、6倍はまりは4096分の1になるよね。
    たとえば
    http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlMの類の疑いもあるかと。
    (制限をかけたり、大当たりを出したり店が操作できる)
    店の名誉のため補足しておきますが、4096分の1くらいの確率で不正ではないです。
    真偽が定かでないので、パチンコの不正を調査する機関のホームページに投稿してみることにします。

    返信削除
  5. ホルコンで遠隔(インチキ)する店なら多分そこまでハマらないですよ。
    むしろあなたが考える(インチキのない)優良店ではないでしょうか。
    >JARAN(パチンコ屋)には80台のCRエヴァンゲリオン同機があるのですが、2350回のはまり率を1/372としたら4.65日に一台は見かける割合になりますが、10日見ても1800を越した台を見たことがありません。
    こちらの方が怪しいと思いますが???

    返信削除
  6. 1/372というはまり率は誤っているので追記コメントで訂正していますが、検証に使ったページを載せておきますね
    ハマリ確率
    ■結果
    大当り確率 399分1の機種が2400回ハマル確率は
    0.242339009593562% です。
    つまり 2400回以内での大当り確率は
    99.7576609904064% です。
    あと、遠隔(インチキ)には大当たり発生だけでなく、制限120(2時間当たり停止)などがあるのはご存じと思います
    ボクはそちらを疑って記事を書きました(断定ではないです)
    口調からして多少トゲが感じられますがシンセー八億に関係のある方なのかな・・・。
    2CH、平塚ちゃんねるの板でもシンセー八億(蜂)は祭りになっているので一度ご覧下さい。社員寮閉鎖、米の入荷がストップ、年に一度の8月8日祭りでさえ出ない等々で「閉店間近?」とのうわさがたっている店です。

    返信削除
  7. 私はスーパー海物語M55Wを好んで打っているプロです。2月16日にシンセー八億厚木店のいっぱちコーナーで遠隔を体験致しました。朝から10回魚群がかかったのですが全てハズレです。その中には激熱のダブルリーチ、取分けマリンモードですがマリンちゃんがどアップに為る物も含まれ、短い間にハズレまくる始末、前日に2047回転の重はまりが在り、私が打った当日も702と734のダブルのはまり後に5連、激熱当りの単発をしてから、激熱リーチがあの様に外される事は有り得ません!それと、この店はデータ表示機も計数器も誤魔化しています。2月15日に13箱出した時には、18752発?嘘を吐け!2万発以上は有る筈だ!この様に、シンセー八億は不正行為をする店ですから絶対に行かないで下さい!私は帰りに会員カードを突っ返した上で、110番通報し、警察官に事態を説明した上で、捜査対象にして頂きました。皆さんも、おかしいと思ったら直に110番通報致しましょう!警察は直に来てくれますからね!

    返信削除