2006年9月21日木曜日

PSU【2回目 属性武器をつくろう】

PSU(PHANTASY STAR UNIVERSE)特集2回目です。

初プレイからもう5日もたったんですね~。LVもやっと19になりました。


■温泉にいこう

大抵のMAPは周回できるようになったので、まずは温泉前のボス「オンマゴウグ」くんのSSから。
オンマゴウグ
(C) SEGA

すぐ飛んで逃げるので苦手です。

オンマゴウグ
オンマくんは羽が苦手なので遠距離武器があれば「パスパス」撃ちます。なければ地上に降りたところをメッタ斬り。倒すのが面倒なかわりにプレイヤーが死ぬことはないでしょう。
オンマくんを倒したら先にある温泉に向かいます。
PSU-ONSEN.gif
とっても雰囲気がよく、多くの人がここで団欒しています。岩陰には脱衣所?もあり、服を脱げますよ。ただ、裸になれないのが残念というか・・・。ちなみに混浴です。

■属性武器をつくろう
さてさて今回は合成をつかって属性武器をつくってみます。ショップの既製品(武器・防具)よりも安く、また性能が良い武器をマイルームのマシナリーで合成することができます。PSOをよくご存知の方は常識らしいのですが、ボクは最初わかりませんでした。この辺はビギナー泣かせですねぇ・・・。
手順ですが、
◆1. まず専用のショップで基盤を買ってきます。今回はGRM製品なので「惑星パルム」の合成ショップです。最初にいる「ガーディアンズ・コロニー」では販売していないので注意してください。
GRMの合成
◆2. 次はマイルームのマシナリーくんに基盤をセットして、必要な材料を登録します。
属性武器
ここで設定するフォトンで属性が変わります。
フォトン   (無)
エルフォトン (無)
イムフォトン (無)
バンフォトン (火)
レイフォトン (氷)
ゾンフォトン (雷)
ダイフォトン (土)
メギフォトン (闇)
グラフォトン (光)

今回はメギフォトンをセットしました。これで「闇属性のパラッシュ」を生成です。
また、武器の性能によって製造時間が変化します。パラッシュは45分! 意外と時間がかかるので気をつけてください。
完成!
闇属性パラッシュ
闇属性なので紫になってます(ノーマルは緑)
ではまた!
<<前の記事に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿