2006年12月5日火曜日

ボイスチェンジャー

■ボイスチェンジャー

ライブドアが提供しているネットラジオ配信「ネトラジ」で「たかすけのラジヲ」を放送したことがあります。
そのときに「ボイスチェンジャーがあったら楽しいだろうなぁ」と思っていたところ、先日見つけました。
「MorphVOX」 面白かったので紹介します。
WS000088.JPG
MorphVOX Junior 2.4.2 ダウンロードページ

この「MorphVOX」を通してしゃべると、男性、女性、合成音?の三種類に変換することができます。

■ボイスチェンジ テスト
せっかくなのでどんな感じに変換されるか録音してみました。開始時に無音部分がありますが、バーが動いていればちゃんとしゃべりますので聞いてみてください。










■インストール・設定
1. 「MorphVOX Junior 2.4.2」をダウンロードします
2. MorphVOXJunior_Install-1.exe をクリックしてインストールを開始します。
3. 途中のInstallation Setting ではチェックを全て外します。
MorphVOX-1.gif
おわり
4. 録音など
MorphVOX-2.gif
「S Rec」を使って録音してみました。

■使い道
・ネットラジオ
・MSN,Skaype などのインターネット電話
他にあるかなぁ・・・。
これはこれで面白いので携帯電話の遊び機能として追加してもいいですね。

2 件のコメント:

  1. TBありがとうございます。
    有償のほうも試してみると面白いですよ。
    んー、Podcasterにはいいかもしれませんよね。
    Skypeでも使えるみたいですし。。。

    返信削除
  2. さらみさん、どうもです。
    うーん。有償も試してみたいですが、まだまだ音声を使う機会が少ないので尻込みしています。
    IP電話がもっと普及したらいいのになぁ。
    そうそう、β版ですがSkype3.0が公開されましたね。
    ただなのでもっと活用されると嬉しいです(電話代も馬鹿になりませんしね)

    返信削除