2006年3月14日火曜日

空の軌跡SC 『狂ったお茶会』

『英雄伝説 空の軌跡SC』第3章 『狂ったお茶会』に進みます。
第2章『荒ぶる大地』に戻るにはコチラ
Googleイメージで見かけたよく撮れてる黒猫

第3章のキーマンは悪戯子猫のレン

しかしアレですな。
悪戯子猫という設定なんだけど、甘えてじゃれついてくる子猫とはちょっと違う。
気まぐれでもない。

用意周到計算づく

です。
ありていに言えば「末恐ろしいガキじゃぁぁ」ということになるでしょう。

エステルではありませんが、早く捕まえてお仕置きが必要です。



メインシナリオは極力省き、ポイントのみ記載しています。

■第3章 『狂ったお茶会』


またまた前章の終わりツァイス市からスタート。
そうそう、プレイする前は勘違いしていたのですが残りの依頼をこなす期間が設けられてるんですね。
これなら安心だ。
さて、順当にいけば「宿泊客の捜索」がギルド掲示板にあると思います。
早速カルデア鍾乳洞に向かいましょう。
サンバ
ここのヌシはサンバです。ちゃっちゃと倒して王都グランセル行きの定期船に乗りましょう。
《王都グランセル》
戻ってまいりました「王都グランセル」。ヨシュアくんの思い出が蘇ります。
サクサクこなして早く合流したいものです。
ここではギルドで教えてくれるとおり、行き先によってパーティーメンバーをうまく切り替えましょう。街の人の会話も変化します。
[クローゼ] 城。 アイスクリーム屋
[オリビエ] 帝国大使館。 居酒屋
[ジン] 共和国大使館

また、書物関連ですが、開始直後に「リベール通信 4号」を購入。
帝国大使館で面会をうけたあと、図書室で「賭博師ジャック 4巻」
レンの捜索中に「リベール通信 5号」を購入。
夕暮れになったら西区にあるカフェで「賭博師ジャック 5巻」をもらっておきましょう。
《遊撃士の仕事》わかり易いのは省略
・地下水路の手配魔獣
 アイテムだけ回収して、討伐は後回し。LV50以下だと敵わない感じです。火に弱いとありながらそれほどダメージがいかないんですね。また混乱やスピードダウンのあるブレスが強烈。
・地下水路の手配魔獣②
 前作にあった城への抜け道に入れます。オリビエ「トリックスター」や女性用装備「ホーリークロス」「クリスタルヒール」などアイテムを回収しておきましょう。
《シャイニングボム》
エルベ周遊道 で確認。
シナリオが進むと軍の掃討作戦で敵がいなくなってしまうので、倒すなら早目に。
《釣り》
<竹竿+カエル>港で「ヴァレリアバス」が釣れました。この魚はアイテムを吐き出します。
「T-アンクレット(凍結、石化無効)」をGET。釣りでしか手に入らないものが今後ありそうです。
《雌狐とボス》
シナリオ終盤に開かれるお茶会。
お茶会?
お茶出てたっけ。
お茶はわかりませんが、とりあえず戦車は出ます。
戦車
正直、手配魔獣のほうが強いです。
ただ、カノーネ中尉との2連戦になるので、「EPチャージ」はもっておきましょう。
第4章『霧魔の標的』へ

0 件のコメント:

コメントを投稿