2006年3月31日金曜日

空の軌跡SC 『四輪の塔』~終章『空の軌跡』

『英雄伝説 空の軌跡SC』第7章 『四輪の塔』~終章『空の軌跡』に進みます。
第6章『絆の在り処』に戻るにはコチラ

だいぶ時間が空いてしまいましたが、一気にエンディングまでいきます。
つづきは↓



大雑把に流れを紹介

■第7章 『四輪の塔』


無駄に通路が長い塔を4つ回ります。とにかく無駄。
筋が面白いだけにストレスですよ、これは。
---------------宝----------------変態仮面
---------------宝----------------おねーちゃん
---------------宝----------------痩せ狼
---------------宝----------------黒猫

この途中の---------------(通路)がいらんねん!
そんな試練を乗り越えて辿り着いた最後の塔。
そこにいるレンちゃんはちょっと強いので注意。
アクセサリを見直さないと全滅します。
あと「紅蓮の塔」の後アルセイユにて、猫のアントワーヌ「賭博師ジャック 10巻」をくれた気がする。まぁ、そこまで辿り着いた方なら正直そんなことはもうどうでもいいくらい疲れているでしょうが・・・。

■第8章 『混迷の大地』


ちょwww
再度リベール全域を回ります。徒歩ですよ、徒歩。
マゾには堪らないハードな展開。
掘って埋めて掘って埋めて、無駄なことを繰り返す拷問がありましたっけ。
全部回って温泉に・・・。って、ここでもまた他の街まで行けと!
当然、徒歩です。
最後は王城へ。
おお、お楽しみイベントだ!!
クローゼたんもお色直しで再登場するよ。
ちなみにこの章はアーツが使えなくなる設定が面白いです。
チェインコンボが気持ちいい。

■終章 『空の軌跡』


ラピュタはほんとうにあったんだ!


ということで「リベル=アーク」に到着。
どうでもいいけど
1986年「ラピュタ」公開
1987年「Ys」発売
みたいだ。ラピュタの勝ち。
で、ドキドキワクワクの古代文明都市を探索ですが、これまた地下水道が長い・・・。
一本道でイベントと関係ないのだから短くして欲しいです。
死ぬ思いでセントラルタワーについたら執行者と最後の戦いです。
やっとシナリオを楽しめます。
-----変態仮面(オリビエとクローゼ。メンバーにいなければ船に戻る)
-----船に戻ってメンバーチェンジ-----痩せ狼(ジン)
-----船に戻ってメンバーチェンジ-----おねーちゃん(シェラ)
-----黒猫(ティータ??エステルとヨシュアがいれば問題ないぽ)

って、マルチシナリオか!
それはそれでイイ感じなのですが、ここでもまた

メンバー入れ替えで船まで戻らにゃならん

というのはどうなんだろう。30分無駄。
すげぇーぜ。
これは根性が試されるゲームだ!!
ストレスで白目を剥きながらも最上階に!
おおおおお、ラスボス強いなー。
まともにやったら全員異次元に飛ばされてオツでした。
 ヒント:CP-MAXで戦闘
戦いが終われば感動のラストシーンです。
って、これは7至宝(セプトテリオン)のひとつで結社の実験のひとつだぁ!?
また色々含みを持たせて謎を明かさずにエンディングソング。
すげー。
すげーぜ。


はっきりいってストーリーは面白い!
戦闘もいけてる。
ただ総プレイ70時間のうち約半分の30時間は

よだれを垂らしながら無駄に通路を移動

しなくてはいけない!!
おっと、セーブ後データ引き継げるのかポチッとな。
・・・・・・・
ま、また最初からゲームが・・・。
そして廃人の夜は更けていくのであった。
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿