2005年7月14日木曜日

アルゴノーツ

■□■□ 水曜日は【DVDレビュー】 ■□■□

『アルゴノーツ』

出演: ジェイソン・ロンドン、デニス・ホッパー、ナターシ 監督:ニック・ウィリング 2001年発売作品。

先週、先々週と『スターウォーズ』を観ました。
その影響でSF超大作が観たくなり、借りてきたのがコレ。
あれ? SFというか神話アドベンチャーでした。
アルゴスの戦士
(雰囲気はちょっと似てる)
『アルゴスの戦士』とは関係がないDVDレビューは↓



■色々凄い
『シンドバッド七回目の航海』はご存知でしょうか?
冒険映画の名作です。
この『アルゴノーツ』はそのノリを受け継いだ作品。
といえば映画ファンならイメージしやすいかもしれません。
また色々凄いです。ポイントをあげてみると
・美しい舞台(トルコで撮影。神話イメージにぴったり)
・ホロ苦いCG(特撮とわかるCG合成がレトロな味わいを)
・180分(TV放映を考慮してか30分程度で緩急があり、最後までみれる)
でしょうか。
あと、戦闘シーンも力が入ってます。
ポセイドン、ハーピー、鎧牛、ドラゴンなどファンタジックです。
■主役が男前
役者名も作品中の名前も「ジェイソン」な主役。
凄い美青年です。
時折、「キムタク?」と思わせる顔でした。
このハンサムさは生まれつきなのでしょうか。
美の基準はどこにあるのか不思議だったりします。
そんなこんなで見ごたえ満点。

アルゴノーツ
アルゴノーツ

これぞアドベンチャー
神話テイストにメロメロ
古い作品もイイネェ

■こんな気分のときお勧め[ 神話アドベンチャーを堪能したいとき ]

0 件のコメント:

コメントを投稿