2005年7月22日金曜日

DVDを焼く

■□■□ 木曜日は【チャレンジしたことや失敗した記事】 ■□■□

『DVDShrink』と『DVD Decrypter』を使ったDVDバックアップ
個人用に手順を残しておきます。

①無料ツールのダウンロード
・DVDShrink [Version 3.2J]
 ファイル名:「dvdshrink32016_jp_setup.zip」
 URL:chappuさんのページ
・DVD Decrypter [Version 3.5.4]
 ファイル名:「SetupDVDDecrypter_3.5.4.0.exe」
 URL:fileforum
 DownLoad Nowをクリックします。
・DVD Decrypter [日本語化パッチ]
 ファイル名:「ddec3540inst_jp.zip」
 URL:日本語化工房
 DVD Decrypter
 日本語化パッチ: 3.5.4.0 インストーラ版をクリックします。



■DVDShrink
②DVDShrinkを起動する
DVD-2.gif
バックアップを取るDVDを入れて、[ディスクを開く]を押す。
データの読込が終わるのを待つ。
③再編集
DVD-3.gif
このまますぐに[バックアップ!]を行うと丸ごとコピーされるが、再編集で必要なデータだけバックアップを取ることにする。
④メインムービー
DVD-4.gif
特典等いらなければ[メインムービー]だけを設定する。左の[DVD]エリアにドラッグ&ドロップすればよい。
⑤圧縮設定
DVD-5.gif
続いて[圧縮設定]を行う。必要のない音声を外す。日本語字幕で見るなら、日本語音声はいらない。
⑥各種設定
DVD-6.gif
各種設定でDVDメディア選択を行う。ダブルレイヤー(2層DVD)ならDVD-9(8.5G)を選ぶが、わからなければDVD-5(4.7G)を選べばよい
⑦品質設定
DVD-7.gif
品質向上のためチェックを入れておく。チェックの項目が出なければ変更しなくてよい。
⑧DVDバックアップ
DVD-8.gif
今回は無料ツール「DVD Decrypter」を使う。
設定を終えたら、[バックアップ!]を押す。

■DVD Decrypter
⑨DVD Decrypter
DVD-9.gif
「DVDShrink」の作業(リッピングとエンコード)が終わると「DVD Decrypter」が起動するので左下のアイコンをクリック。しばらく待つとDVDが焼きあがる。
完了

56 件のコメント:

  1. もし宜しければ質問があります。
    私もShrinkとDecrypterを使用してますが、
    DVDのAとDVDのBからそれぞれチャプターを選択して吸出しそれらを一枚のDVDに焼きたいと思います。
    その方法をご存知でしょうか。
    ご存知でしたらお教え下さい。
     

    返信削除
  2. 鈴木さん、こんにちわ。たかすけです。
    だいぶ時間がたってしまったので、もう解決されたかもしれませんが、こちらの記事を参考にしてみてはどうでしょうか。
    「DVDビデオのばらのVOBファイルをつなげて1つのDVDビデオをつくる(VobEdit)」
    http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/vobedit.html
    試していないのでご期待に答えられないかもしれませんがこの方法できるかと思います。

    返信削除
  3. たかすけさん、このソフトはノートパソコンでも使用できるのでしょうか?教えてください

    返信削除
  4. みささん、こんにちわ。
    試してはいませんがノートパソコンでも使用できると思っています。
    当然DVD-Rを搭載しているのが前提です。
    ソフトはWindowsで動作するもので、データの吸出し、エンコード、DVD書き込みを目的としたプログラムなので問題ないと考えます。
    あと余談ですが、DVD-Rのメディアは多少高いのを使ったほうが無難です。安価なDVD-R(メディア)だと書き込みが成功しても読み取れないことがあるからです。
    ではがんばって挑戦してみてください。

    返信削除
  5. ご返信ありがとうございます。
    DVD-Rとはドライブのことでしょうか?
    無知でもうしわけないです><

    返信削除
  6. みささんへ
    あっ、そうですね。ちょっと正式に書き直すと
    パソコン側にDVD-RWドライブが必要です。
    最近のノートパソコンならついていると思います。
    えっと、DVDに書き込む(焼く)機能がついているかどうか?
    ということです。
    カセットデッキでいう録音機能ですね。
    で、メディア(カセットテープにあたるもの)をDVD-Rと呼びます。
    ノートパソコンはおそらくメーカー製品だと思うのでメーカー名がわかればWEBで調べることもできますよ。
    もし、ノートパソコンに付属しているドライブがDVD再生のみだった場合は当然DVDを焼くことはできません。
    確認してみてください。

    返信削除
  7. そうですか・・。
    やはり、DVDにはドライブが必要になる、ということですね。
    ありがとうございます。

    返信削除
  8. もしよろしければおすすめのDVD-RWドライブを教えていただけませんでしょうか?
    お値段は1万円前後で、コピーガードかかってても、シュリンクと、デペクターで余裕で外せるようなものがいいのですが・・。
    何度も申し訳ありません><

    返信削除
  9. みささん。こんにちわ
    ボクはノートパソコンではなくディスクトップ(大きいやつ)のパソコンを使っているので申し訳ないのですがおすすめがわかりません。
    ですが、思いつくことを書いておきますね。
    ・購入予定のDVD-RWドライブは内蔵型でしょうか?それとも外付けでしょうか?
     内蔵型の場合はお使いのノートパソコンで取り付けられるのが限られてくるかもしれません。外付けの場合はUSBタイプのものになるかと思います。
    ・コピーガードについて
     コピーガードにはいくつか種類があるので確実とは言えませんが、ボクが使ってきた範囲ではコピーガード等で失敗したことはありませんでした。コピーガードの種類に読み取り時にノイズを含ませるタイプがあり、確かにドライブによってはうまくコピーできないのもあるようですが神経質にならなくてもよいかと思います。
    また、量販店ではなくPCパーツ専門店で商品を購入されるなら詳しい店員さんが多いのでご質問されてもいいかと思います。

    返信削除
  10. ご返信ありがとうございます。
    私は外付けのDVDなようです。そして買いました。
    失敗する人とかいるようで不安ですが、なんとかがんばってみます。
    ありがとうございます☆
    ちなみに。。お恥ずかしい話なんですが、エンコードって何ですか?

    返信削除
  11. エンコードとは「データを符号化すること」です。
    簡単にいうなら「データ形式を変換すること」と考えてもいいです。
    映像や音楽のデータはサイズが大きいので、様々なエンコード(圧縮)方式があるんですね。
    たとえば、DVD(映画)に入っているデータが4GB近い容量があったとします。これを画面サイズを小さくしたり、AVI形式にエンコードして700MBくらいにすれば、DVDに焼かなくてもハードディスクに保存しておけます。またさらにMPEG4形式にエンコードすれば、PSPで持ち運んで映画が見れたりします。

    返信削除
  12. DVDshrinkでエンコードやってる途中でパソコンの電源が落ちてしまいます。
    どうしてなんでしょうか?
    ミッションイン3は焼けて、只今パイレーツオブ・・・やってますが、
    30%くらいしたら自動的にパタッと落ちます。

    返信削除
  13. >電源が落ちる
    第一にPCの環境を見直してみてください。
    ・熱暴走(処理が追いついてない)
    ・ハードディスクの不具合
    ・メモリの問題
    etc
    状況によって変化する原因もあるので、さっきは焼けたのに今回は焼けないなんてことも起こります。
    また、2CHなどの専門板で質問される際には、
    ・OS
    ・CPUやメモリなどのPC環境
    を明記して質問すると回答が得られる場合があります。
    補足ですが「パイレーツ・・・」だから焼けないという問題ではないように思えます。電源落ち問題は解決が難しいですが色々試して頑張ってください。

    返信削除
  14. ゆうちゃん2007年2月12日 19:37

    はじめまして。
    教えていただきたいことがありご連絡させていただきました。
    シュリンクとデペクターを浸かってDVDを焼いてます。
    そのとき、DVD-Rというディスクを使用しております。
    そうすると、120分入る容量に対して30分の映像を焼いたあと、同じディスクに別のデーターを焼き付けることはできますか?

    返信削除
  15. シュリンクをよく使うのですが、デベクターとなぜみんな
    せっとでつかうのですか?

    返信削除
  16. >ゆうちゃん
    遅くなってごめんなさい、たかすけです。
    んー、DVD-Rというのは一度焼き込みが完了したらその部分にはもう焼き込めないメディアですが、予備部分には追記することができます。
    ただ、Decrypterに追記機能があるかボクはわかりません。
    そのため結果的に追記できないかもです。
    (他のソフトで書き込みは可能です)

    返信削除
  17. >ゆっこ
    主に、
    『DVDShrink』はISO作成
    『DVD Decrypter』はコピーガードを解除してCDに焼き込む
    機能を持っているため、2つセットで使われてきました。
    この2つのソフトは高機能で昔からあるためフリーソフトでDVDのバックアップを行う定番になりましたが、他のソフトを組み合わせても可能です。

    返信削除
  18. だいぶ初歩的なことですが、DVDはデータ用と録画用のどちらにバックアップした映画を書き込めばいいのですか?

    返信削除
  19. >TDK
    質問内容がよくわからないのですが
    記事「③再編集」のことでしょうか。
    それともDVD-R(メディア)のことでしょうか。
    メディアかな・・・
    それならば、どちらでも大差はないのですがカセットテープなどにも品質によって様々な種類があるようにDVD-Rもメーカーや品質によって多くの商品が出ています。
    従来のカセットやビデオと異なりDVD-Rは完全にデジタルですので、品質の差が映像の差になることはまずないのですが、極端に安いDVD-RだとPCによって相性問題が起き読み取れないこともあります(再生できない)
    大事なデータ(映画)は多少高価なメディアに焼いた方が無難です。
    結論をいうと、データ用、録画用とはメーカーが商品を売るために言っているだけでどちらに焼いてもいいことになります。

    返信削除
  20. どうもご丁寧に返事してくださりありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    返信削除
  21. ググってたどり着きました
    どうもはじめまして
    初歩的な質問だと思うんですけど、
    ⑧の「DVDのバックアップ」で
    「ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで
    書き込む」という項目が表示されません
    もちろんDVD Decrypterはインスト済みです
    どうすればよいのでしょうか?

    返信削除
  22. あかさん、こんにちわ
    こちらで確認できないので「とりあえず」の方法ですが、
    ⑧「DVDのバックアップ」の際にイメージファイルを作成し、
    別途DVD Decrypterで書き込みを行ってみてはどうでしょうか。
    「それが面倒だから質問しています」という場合回答になっていませんが、これでDVDのバックアップはできると思います。

    返信削除
  23. PCは全くの初心者なので、情けない質問になるのですが、是非とも教えて頂けませんか?
    私はノートPCを使用しており、DVDを焼く目的として、「DVD Decrypter」と「DVDShrink」をダウンロードしましたが焼けません。
    書き込み用DVD-Rとして「That´s DVD-R FORVIDEO120min/4.7GB」太陽誘電 録画用を使用してます。レン○タルDVDやら購入した邦画DVDをドライブにセツトし、バックアップ&エンコード&分析100%全て作業修了したのですが、こちらのマニュアル通りの⑨番作業「Decrypter」の書き込み作業をクリックできません。
    購入したDVDはPC内に取り込まれているので、「DVDShrink」でも見れますが、書き込み=焼く事が出来ないのです・・・・・・・何故、⑨番作業の「書き込み」が白黒色のままクリック出来ないのでしょうか?
    申し訳御座いませんが、教えて下さい。

    返信削除
  24. フルさん、こんにちわ。
    ひとつ前のあかさんと同じ状況みたい?ですね。
    こちらでは確認できないのですが、考えられることとして「DVD Decrypter」のインストールでトラブルが起きているのかもしれません。Decrypterの再インストールや、もし持っていれば別のDVDドライブで試してみるのがいいかもしれません。
    また、イメージファイル(ISO)の作成までできているのでしたら、別のライティングソフトを試してみるのもいいかと思います。

    返信削除
  25. ルー&チー2007年6月23日 19:10

    初めまして、質問があるため書き込みさせてもらいます
    DVDShrinkとDVD Decrypterを使っわせてもらって
    いるんですが、今までは問題なく普通にDVD焼けていたんですが最近急にエラーメッセージがでてしまいまったく
    焼けなくなってしまいました
    DVDを入れているのに
    「エラーにより接続できません ドライブにヂィスクが見当たりません デバイスエラーが発生したため要求を実行・・・」
    焼いてる途中でエラーメッセージが出る時もあります
    今までこんなことがなかったんですが・・・
    このようなメッセージが出てしまい全く使えません
    最近メモリー増設したためでしょうか?
    焼く以前に又winDVD4-forNECでレンタルしてきたDVDを
    見ようとしてもPCで再生されず見れません
    これも今回の問題と何か関係があるんでしょうか?
    どうすれば今までどおりに焼けるようになりますか?
    解決法とアドバイスをよろしくお願いします

    返信削除
  26. ルー&チーさん、こんにちわ
    デバイスエラーとDVDが再生できないのを見ると、メモリ増設時にDVDドライブの接続不良が起きてしまったのかもしれません(この場合、単にIDEケーブルをはめ直せばOK)
    PC起動時に表示されるBIOSのIDE認識画面でDVDドライブが接続されていることを確認するか、windowsのスタートボタン上で右クリックすると表示される「エクスプローラー」を選び、DVDドライブが表示されているか確認してみてください。
    うーん。でもドライブ選択はできてるのかな・・・。
    だとすると認識しているのにDVDが読み取れないことになり、
    ちょっと考えにくいですが、DVDドライブのレンズが汚れたり傷がついて正常動作しなくなった(この場合はクリーナーまたは買い換え)か、windowsのドライバになにか不都合が生じた(この場合はOSの再インストールが無難)等が考えられます。

    返信削除
  27. ルー&チー2007年7月8日 7:43

    管理人 たかすけさん こんばんわ!
    お返事が遅くなってすいませんでした
    PCを修理に出していたためにお礼が遅くなってしまいました
    DVDが焼けなくなりこちらにコメントの書き込みをさせていただきその後、パソコン店に診断してもらったら
    実はDVDドライブが不具合を起こしていたらしく交換してもらいました
    データーの不具合もあり再インストールもしました
    時間はかかりましたが直って今までどおりに使えるようになりました
    アドバイスしていただき本当にありがとうございました
    今後も何か不具合などありましたら
    こちらのサイトの書き込みなどを是非、参考させてもらいます

    返信削除
  28. たかすけ様
    はじめまして。てすてすと申します。
    質問よろしくお願いいたします。
    この度はこちらのページを拝見させていただき、ようやく念願であったDVDを焼くことができました。丁寧なご説明でとてもわかりやすく、まことにありがとうございました。とても感謝しております。
    ところで、質問なのですが…共有ソフトでダウンロードしたものをDVDShrinkとDecrypterで焼くことは可能でしょうか?また、共有ソフトでダウンロードしたものを焼くことは違法なのでしょうか?
    お忙しい中申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。
    てすてす

    返信削除
  29. てすてすさん、こんにちわ。
    たかすけです。
    共有ソフトでDLしたものを焼くことができるでしょうか?
    の回答は「可能ではあるがお勧めできない」になります。
    なぜかというと、『DVDShrink』と『DVD Decrypter』は動画DVDのバックアップに特化したツールだからです。
    共有ソフトでのDLに限らず、データのバックアップは他のライティングソフト(B'z Recoreder等)を使うか、またはOSがXPなら単にドラッグ&ペーストで焼くことができます。
    もうひとつのご質問「共有ソフトでDLしたものを焼いたら違法か?」の答えは「No(違法ではない)」になります。
    データのバックアップは違法ではありません。
    ただ、それ以前に「共有ソフトで著作権物等(市販されているものや転載を禁じているものなど)をDLすることが違法です」
    違法ですが取り締まることができず無法地帯になっている現状がありますが、オークションなどでそれらコピー品を販売した場合はかなりの確率で逮捕されています。
    違法でないデータであれば安心してバックアップしてください。

    返信削除
  30. たかすけ様
    こんばんは。
    この度はご丁寧にありがとうございました。
    OSはXPなのですが、機械に強くないもので(笑)ドラッグしてもできなかったので、D2MPというものをインストールいたしました。ただこちらは有料なのか不安です・・・
    もう一度たかすけさんのおっしゃる通り、ドラッグとペーストで試みてみますね。
    てすてす

    返信削除
  31. えみたろう2007年8月2日 5:54

    たかすけさん はじめまして
    教えて下さい。
    上記でも質問があった「DVD Decrypter」と「DVDShirink」で書き込みができない状態にあります。
    「DVD Decrypter」を何度もダウンロードしましたが、
    やっぱり出来ません(>_

    返信削除
  32. えみたろうさん、こんにちは
    ちょっとググってみたところ、
    DVDムービーライター6
    高機能なムービー編集ソフトのようですね。DVD編集もできそうです(焼くことができる)
    もうひとつの「VERITAS Software」はよくわかりませんでした。
    ぜひ「DVDムービーライター」で試してみてください

    返信削除
  33. ルー&チー2007年8月5日 4:03

    管理人 たかすけさんこんばんわ!
    前回こちらのサイトにDVDの書き込みについて
    質問として書き込みさせてもらいました
    ルー&チーと申します
    前回はアドバイスを頂きましてありがとうございました
    実は 又 DVDの件でアドバイスと解決法を頂きたいと
    おもい書き込みをさせてもらいます 忙しいとは思いますが
    どうぞよろしくお願いします
    前回、お店に持っていって何週間か預かってもらい直りました と書かせてもらったんですが
    最近また、エラーメッセージがでてしまい焼けなかったり
    している状態があります
    以前同様にDVDドライブが壊れてしまったのでしょうか?
    PCを直してからそんなに日にちもたってないですし、
    以前からDVDも無理な出し入れもしてませんし 
    レンズも触っていません
    エラーメッセージ内容としては
    Shrink3.2の画面を開いてDVDを入れているのに
    「ノーディスク」と表示され
    ディスクを開くを押せません
    (このメッセージは以前もありました)
    それ以外では
    「DVD Shrinkはエラーにより続行することは出来ません。
    ファイルの読み込みに失敗しました 
    データーエラー巡回冗長検査CRCエラーです」
    と読み込み途中にメッセージが出てしまいます
    又 普通に焼ける時もあるんですが、
    その時もDVDを読み込むのに一回や二回では読み込まなくて
    何回か出し入れしてようやくディスクを開けます
    今回も何週間もPCを修理に出さないとダメなんでしょうか?
    又どうしてこのようなエラーメッセージが頻繁にでてしまうのでしょうか?
    長々となってしまい申し訳ありませんが
    アドバイス等よろしくお願いします
    それでは失礼します

    返信削除
  34. ルー&チーさん、こんにちわ
    症状を聞く限りですが、DVDメディアの相性の疑いがあります。うちで似たような症状があったときは家電屋で買ってきた空DVDがノーブランドで安いものだったので読み取れたり読み取れなかったり不安定なことがありました。
    こちらは焼くときに失敗する場合ですが、DVDの対応速度などを調べた上違う空DVDでお試しください。
    また、書き込み時ではなくて、映画など元になる読み込みDVDでエラーが発生する場合はやはりドライブを疑います。
    DVDの再生(映画をみる)はうまくいくのに書き込みができない場合はそのDVDに特殊なコピーガードがかかっていることもあります(そうそうないのですが)
    まとめになりますが、書き込み時の問題であればまずメディアを疑っていただき、他メーカーの空DVDで試してみる。
    のと、読み込みであれば、映画などが普通に再生できるならDVDドライブの問題ではなく(逆に再生できないならドライブを疑う)コピーガードなども疑ってみてください。
    また、ドライブの問題でないようでしたら他のライティングソフトも検討してみてください。
    色々問題が起きてしまい大変ですが頑張ってください。

    返信削除
  35. ヒロシです・・・。2007年8月9日 0:17

    こんにちわ、たかすけさん。  初心者、ヒロシです・・・。 こちらのサイトで、DVDを焼けるようになりました。  大変、感謝してます。  質問なのですが、DVDを焼くことには成功してるのですがバックアップの時も、焼く時もスゴク時間がかかるのですが、解決法は、ありますか?  CPUとかメモリの問題ですか?  初歩的で、すいませんが教えてください。 よろしくお願いします。

    返信削除
  36. ヒロシさん こんにちわ
    遅くなりましてすみません
    速度は
     1.DVDドライブの性能:書き込みx32とか表示があります。
     2.DVD-Rメディア:こちらも対応速度x8倍など表示があります
     3.CPU
    に影響されます。
    ほぼDVDドライブの性能といっていいでしょう
    CPUが影響するのはIDE(DVDドライブをつないでるケーブル)の転送速度ですが、よほど旧式のPCでない限り差はでません。
    DVDドライブが十分に速いものなのにスピードが出ないときにだけ疑ってみてください。IDE100など旧式だと影響があるかもです。またその際にメディアの速度が対応しているかも確認してください。DVDドライブがx32にでもx8のメディアに焼こうとした場合、x8までの速度しか出ません(それ以上の速度で焼くと失敗する)

    返信削除
  37. はじめまして、たかすけさん。じゅんやといいます。心配(?)な点が質問させていただきます。初心者なので不適切な発言があったらすみません。
    まず、DVDのコピーガードをはずすというのはそのDVDのコピーガードはずっと外れてしまうことになるのですか?また、DVDshrinkを使うとコピーガードを外したことになるのですか?
    あと、DVDshrinkを使ったDVD自体は使う前と使ったあとで何か変化はあるのですか?
    よくわからない質問ですみません。

    返信削除
  38. はじめまして。初めてメールさせていただきます。
    とても親切に皆さんの質問に答えてらっしゃるので、是非私もお聞きしたいことが・・・。
    DVDShrinkとDVD Decrypterで焼いているのですが、Shrinkは全く問題ないんですが、Decrypterに焼いてる時にかなりの確立でエラーが出るのです。(I/Oエラーって出ます)
    ひどい時は1枚のDVDを焼くのに3枚のDVDを無駄にしてしまいます。
    焼けたと思っても、DVDデッキで見ると画像が動かなくなったり・・・。
    友人が言うには、PCとDecrypterの相性の問題だと言うのですが、どうしようもないのでしょうか。
    お忙しいかと思いますが、どうか助言を宜しくおねがいいたします。

    返信削除
  39. 追加で申し訳ありません。
    他のサイトさんでいろいろとDVDshrinkのことを見ていたら、市販やレンタルのDVDをコピーすることは違法だ。と書いてあったり白黒ついてない。と書いてあったりします。実際のところはどうなんでしょうか?また、もしレンタルなどのDVDをコピーしたとして(しませんが)わかるのでしょうか?
    全く関係のない質問ですがご返答いただけたら幸いです。

    返信削除
  40. じゅんやさん、こんにちわ
    2点まとめてわかる範囲でお答えします。
    ■コピーガードについて
    メーカーさんによって様々なのですが、たとえばDVDの通常ブランク領域に一部データを書き込むなどでガードをかけたりします。そうすると単純にバックアップはできなくなるのです。
    しかし、DVDshrinkのように、一度映像データを取り出し(再生し)別の形式に加工するとガードは無視できます。
    わかりにくいかもしれませんが、完全バックアップでない限り、データは変化すると考えてください。
    ■コピーについて
    著作物のコピーは違法です。ただ、原盤を持っている場合のコピー(バックアップ)は認められています。
    また、現状では取り締まることができず、野放し状態です。
    つまり、バレません。
    映画や音楽業界もその辺を見越して、レンタル開始を発売から数か月(2か月くらい?)禁止しています。
    実際のところ、違法だが、みんな普通にコピーしている。
    といえます。

    返信削除
  41. ミカさん、こんにちわ
    I/Oエラーとのことなので、Decrypterとの相性よりも、お使いになっているDVD-Rメディアのほうが気になります。
    現在お使いになっているものとは違うメーカー、グレードで確認されてはどうでしょうか。

    返信削除
  42. 早速のお返事ありがとうございます。
    使っているのとは違うメーカー、グレードとのですが、今NECのノート型のPCを使っているのですが、NEC以外って事ですか?お手数ですが、またお返事いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

    返信削除
  43. ミカさんに返信です
    DVD-Rメディアというのは、PCについているDVDドライブではなくて、空きDVDのことです。
    ビデオテープ、CDなどと同じく、メディア(媒体)のことですね。
    もちろん、ドライブを変更すれば改善されると思いますが、まずは違う空きDVDでバックアップを試されたらと思います。

    返信削除
  44. わかりました。違う物でやってみます。
    毎回ご丁寧にありがとうございました。

    返信削除
  45. ルー&チー2007年9月28日 8:57

    管理人さん こんばんわ!!
    忙しい所すいません 書き込みさせてもらいます
    お返事が遅くなってしまい本当にすいませんでした
    私はルー&チーといいます
    よろしくお願いします
    何回か こちらにDVDの書き込みの件で書き込みを
    させてもらっている者です
    実は 2週間修理に出して戻ってきて またすぐに修理に出すと言うことを4回程、繰り返していたもので前回のお礼の書き込みができませんでした ご丁寧なアドバイスをしていただいていたのに遅くなってしまい
    本当に申し訳ありません
    修理内容としては、「CD/DVDの書き込みが出来ない 読み込みも出来たり出来なかったりで、焼こうとするとDVDドライブから異常な音がする」などです
    今日 ようやく2週間ぶりにPCが修理から戻ってきました
    今度こそちゃんとなおっているか確認しようとした所
    読み込みはスムーズにできるんですが
    DVD Decrypterで書き込みが出来ずに
    「CDB 2A 00 00 00 00 00 20 00
    Interpretation Write(10)ー
    eason i/oデバイスエラーが発生したため要求を実行できません」
    「指定されたネットワークリソースまたはデバイスは利用できません」
    「Create File Failed!
     Raason 指定されたファイルが見つかりません」
    このようなエラーメッセージが出てしまい書き込む(焼く)
    ことがどうしてもできません
    以前は問題もなく焼けていたんですが・・・・・
    ようやく修理から戻ってきたばかりなのに
    どおしてこのような状態になってしまうんでしょうか?
    一体何が原因なんでしょうか?
    また2週間も修理に出すと思うと本当にテンション落ちます
    また出してもこの原因が2週間で改善されるのか疑問です
    一日か二日は自宅に戻ってきますが修理の連続で
    あわせると たぶん一ヶ月以上は手元になくて使えない状態です 非常に不便で困惑しています
    こんなことってありますか?
    長々と書き込みをしてしまいすいません

    返信削除
  46. はじめまして。
    私はよくアニメをDVD shrinkとDVD Decrypterで焼くのですが、この間焼いたDVDを友達にあげたら、友達から再生できないと返事が来ました。私の持っているデッキやPCでは見れるのですが。今までも焼いてあげていてそのDVDは見れているそうなのですが・・・。原因が分からず友達にも申し訳なくて。同じDVDでもDVDデッキで見れない物もあるのでしょうか?教えてください。

    返信削除
  47. 遅くなってすみません
    >ルー&チー さん
    むむむ。正直ボクもわかりません。
    やはりDVDドライブに問題があるとは思うのですが・・・。
    書き込み時のエラーだけでしたら、一度、書き込み速度を等倍(1.0)にして試してみてください。

    返信削除
  48. きゃなさん、こんにちわ
    ボクもたまに再生できないときがあります。
    そのときは「安いメディアだから失敗したかなぁ。もう一回焼くか」で済ませますw
    えっと、再生失敗の原因ですが、
    1.DVDメディアの相性(見れないことがあります。焼き直すか、メディアを変えてみてください)
    2.追加書き込みをOKにしている(DVDデッキ再生の場合、追加書き込み禁止=セッションクローズで。)
    かな・・・。

    返信削除
  49. はじめまして。
    前の質問などを見て適切な回答を出して頂いてるようなので2つ質問させて頂きたく書き込みしました。
    DVD Decrypterは正常動作をするのですがDVDshrinkをインストール後実行すると
    「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。
    'Roxio Easy Media Creator'ディスクを挿入し、[OK]をクリックします」
    と出るのですがこれはどう解決すればいいのでしょうか;?
    起動すらできない状況です;
    2つの目の質問は初歩的な質問なのですがコピーガードを無視できるDVD DecrypterはレンタルDVDも焼くことができるということでしょうか?
    質問ばかりですみません^^;
    返答はよければメールアドレスを置いておきますので差し支えがなければメールによろしくお願いします。

    返信削除
  50. ルー&チー2007年11月9日 7:36

    管理人 たかすけさん こんばんわ!
    ルー&チーです
    いつも的確なアドバイスをしていただきありがとうございます
    お返事が遅くなってしまい本当にすいません
    ここの所バタバタしていてアドバイスのお礼の
    返事を書けずにいました事をお許しください
    管理人さんからのアドバイスで書き込み速度を等倍(1.0)で焼いてみたら焼くことができました
    こんなにエラーが起きるまでは速度を等倍MAXで普通に焼けて再生もスムーズにできていたんですが・・・
    ただ、今回は等倍(1.0)で焼くと再生するときに
    「カチカチカチ」と言う機械音がして再生されるまで
    1分ちょっとかかってしまいます
    データーはちゃんと焼けて(見れます)います
    これってやっぱり壊れているんでしょうか?
    いちを、今使っているPCは約4年くらいつかっていたので
    修理にだしてもなかなか直らないので
    この際 近々新しいPCに買い換えようと思います
    明日の夕方にPCの量販店にいってこようと思います
    取り急ぎお礼の書き込みをさせてもらいます
    色々と ありがとうございました
    これからもこのサイト見させてもらいます
    また何かありましたら こちらに書き込みさせて頂きますので
    宜しくお願いします

    返信削除
  51. 始めまして、突然ですが質問します。
    ShrinkとDecrypterをDLしてDVDを焼いていますが、
    子供のアニメなどはコピー出来るのですが、洋画などの映画になると焼く事が出来ません。
    エラーメッセージは
    「DVD Shrinkはエラーにより接続する事が出来ません
     出力先ドライブに十分な空き領域がありません!
     指定されたパスが見つかりません」
    と、出ます。
    DVD-Rの要領は4.7GBあるので問題ないはずなのですが・・・。
    解決方法教えて下さい。

    返信削除
  52. たかすけさんお初です。
    たなと申しますm(_ _)mいきなり質問ですが、僕のパソコンには最初から何もない状態からいろいろ入れて始めたのですがですが、いろいろ試した所どうも書き込みだけができません。このことは関係あるのでしょうか?

    返信削除
  53. こんばんわ。またまた質問です。いっこうにDVDが焼けません。書き込みだけがどうしてもできません。友人に聞いても「分からない」の一言で(T_T)
    今使っているパソコンはDELLのINSPIRON1300です。このパソコンでは焼けないのでしょうか?

    返信削除
  54. mw68752007年12月26日 8:53

    DVDを焼いてPCでは再生できるんですがPS2やDVDプレーヤーでは再生できません どーしたらいいでしょうか??

    返信削除
  55. こんにちわ。
    質問があります。
    お答え頂けますでしょうか。
    DVDShrinkとDVD Decrypterを使用して、
    いろいろなDVDから1つのDVDを作っています。
    その際、Winで作業していて、
    できあがったDVDを再生しても問題ないのですが、
    Macや汎用再生機で再生すると、
    チャプタ毎に一時停止というか、
    躓いた感じになって、スムーズに再生できません。
    これは仕方ないことなのでしょうか?
    解決は出来ますか?
    乱文多謝

    返信削除
  56. こんにちは。非常に分かりやすい説明で、大変重宝させていただきました。
    しかし、何が違うのか、いくら挑戦しても
    「日本語字幕」が表示されず困っています。
    映像、もとの音声はちゃんとしているのですが…。
    間違いを指摘していただけたら幸いです。

    返信削除