2005年7月24日日曜日

ラ・パットーラ【パスタ】

■□■□ 日曜日は【食事・店情報】 ■□■□
湘南地区を食べ歩き、特に平塚周辺の店を紹介。

「ラ・パットーラ」
ランチメニュー
写真はランチメニュー:ナスとトマトのスパゲティ



■サービスを意識したオシャレ店
いつもは夜に行くのですが、今回はランチタイムに突撃。
慣れないことをするものではありませんね。店内

女性オンリー

怯みました。
ほぼ満席で、女性しかいません。
場違いオーラを出しつつも着席。
腹を括るしか(笑)
さて、最初に出てくるのが水。
初めてきたときにまずこの「水」で感激したのですが、
ピッチャーにレモンを入れているので、ほんのり味と香りがあります。
「オニョン」でも取り上げましたが、こういったささやかな配慮がお店の価値を高めてくれると信じます。
実際に評判も良さそうです。
その後「ランチメニュー:ナスとトマトのスパゲティ(850円)」をオーダー。
ランチメニューなので、セットでガーリックトースト、サラダ、ドリンクがつきます。
うん。相変わらずうまいです。無料で大盛りにもしてくれます。
そして特筆すべきは、サービスを非常に意識したお店なんですね。
グラスが空になるとすぐにお代わりが。
開店してから幾度となく食べに行っていますが質は落ちていないようです。
ただ一点だけどうにもならないことがあって、
それは立地です。
目の前が職安なんですよ(笑)
せっかくのオープンテラスなのに、ねぇ、言いたいことはわかりますよね。
時間によっては、マイナスのオーラが出た人が(風景に)いっぱいなわけです。
ちょっと切ないというか、Sっ気のある人にはこれもまたいいのかしら。
夜も混みます。
ぶっちゃけ平塚で、ここと並ぶオシャレ店は少ないでしょう。
味良し、サービス良し、立地も揃えば満点をあげたいお店です。




ラ・パットーラ平塚海岸通り店
[イタリア料理] - Yahoo!グルメ


ラ・パットーラ
La Pattola(ラ・パットーラ)
駅南口から歩けます。
駐車場もあるよ。
昼はセレブな女性陣でいっぱい
オシャレなお店です

住所 神奈川県平塚市夕陽ヶ丘1-16-1
電話 0463-21-0120
営業時間 AM11:00~PM11:00
ランチタイム AM11:00~PM03:00
定休日 なし

3 件のコメント:

  1. ここ、オシャレでいいですよねー。
    私の別サイト「ちしろ♪ネット」でも紹介しました。
    (トラックバックを送信しておきますね)

    返信削除
  2. TBありがとです。
    そういえばここは「マネーの虎」絡みのお店で茅ヶ崎に本店がある話も聞きました。
    KIAI入ってますね。

    返信削除
  3. 平塚で生まれ育ったのですが、今は違う土地に住んでいるので「平塚」というブログを見つけてお気に入りに入れました。
    このお店はとても気になりますね。お盆に帰省した際に行くんだった・・・次回帰省した時は忘れず行きたいと思います。
    ところで平塚ネタをいつも楽しみにしていたのですが
    これからはテーマが変わってしまうのですね。

    返信削除