2005年7月18日月曜日

キャラウェイ【カレー】

■□■□ 日曜日は【食事・店情報】 ■□■□
湘南地区を食べ歩き、特に平塚周辺の店を紹介。

平塚駅西口BOOK-OFF通りをまっすぐ西へ「太古の湯」となり「キャラウェイ」をチェック。
カツカレー
写真はカツカレー
店内は落ち着いた感じで、喫茶店風味。
中央のテーブル席に座って早速オーダーです。
「カツカレー」900円



「食べ歩きしてるんですよ~」
などとママさんと談笑しながら、一口、口に運ぶと、

こ、このカレーは!

うまい。
というか、この独特のルーはどこかで食べたことがある感じ。
そうだ、西友の真向かいにある「ミッキーログ」のカレーと同じなんだ。
説明が難しいのですが、こってりとして濃厚なのにしつこくない味なんですね。
無駄な水分や脂分がカットされている感じ。
辛さも毒っぽさがないです。
一気に食べ上げてしまいました。
■うまさの秘訣とデジャブの謎
お店を出る前にママさんに尋ねてみたところ、
「ミッキーログ」は姉妹店なんですよ。とのこと。
納得です。
また、小麦粉を使わず約20種類の香辛料だけで作っており、
ママさん曰く「うちのは薬膳カレー」だそうです。
胃もたれもしないそうですよ。
それから、ルーは全て「ミッキーログ」の方で15時間かけて作っているとのこと。
それで、味が同じだったんですね。
本店は15年、姉妹店は6年営業されているそうです。
ぜひ、これからも頑張ってください。
非常においしいです。
キャラウェイ
駅から歩いていけます
カレー好きなら一度はお試しアレ
たかすけは感激しました

住所 神奈川県平塚市錦町1-16
電話 0463-24-6191
営業時間
 AM11:30~PM03:30
 AM18:00~PM10:00
定休日 なし
地図 YAHOO地図

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    ここのカレーは美味しいですよねぇ。
    今日び、カレーで2000円くらい平気でとるお店がたくさんありますが、ここは安くて美味しい。
    ママさんの気安さも美味しさのひとつですね。
    トラックバックさせてもらいました。

    返信削除
  2. 店長(ノ*゜▽゜*)2007年4月27日 22:28

    なつかしい
    平塚にいたとき向かいのパチンコ屋さんによくかよってました
    ここにもよく来たなあ
    大盛りがごついのなんの大喰いの私も満足でした

    返信削除