2005年7月18日月曜日

GyaO

■□■□ 月曜日は【福祉活動や生活に関する情報】 ■□■□
WEB情報ですが、生活の一部になりそうなのでご紹介。

すごいページを発見「GyaO」
無料で番組が見放題です。

新造人間キャシャーン(C)タツノコプロ
大興奮です。
真っ先に見たのが『新造人間キャシャーン』

キャシャーンがやらねばだれがやる!


アツイです。



■GyaO(ギャオ)ってなに?
USENが提供している無料の「インターネットTV」です。
わずか2ヶ月で登録者数100万人を突破しています。
ちなみにテレビの語源となったテレビジョンは遠隔地の映像という意味なので、
映像だけでなく音声を含めたメディアという意味で
たかすけは「WEBシアター」と呼んではどうかと思っています。
■利用するには
最初に年齢やメールアドレスを登録します。
個人を特定する項目はありません。
■豊富な番組
本気なようですね。既に12CHあり、映画を見ることもできます。
0CH 総合
1CH 映画
2CH 音楽
3CH ドラマ
4CH アニメ
5CH アイドル
6CH バラエティ
7CH ドキュメンタリー
8CH ライフ
9CH スポーツ
10CH ビジネス
11CH ニュース
12CH 映像ブログ

気になる上映中のアニメは以下12番組+6で日々更新しています。
月-平成天才バカボン
火-けろっこデメタン、魔法のアイドルパステルユーミ
水-紅三四郎
木-新造人間キャシャーン
金-PIANO、トッポジージョ
土-ニニンがシノブ伝、世界名作アニメ
日-なるたる、G-onらいだーす、まんが日本絵巻

夏休み特集+特番
「科学忍者隊ガッチャマン」
「タイムボカン」
「こみっくパーティーRevolution」
「交響詩篇エウレカセブン」
「あしたのジョー」
「魔法の天使クリィーミーマミ」

今後はOVA系のハイクオリティ作品も配信して欲しいですね。
無料なのでまずはお試しあれ。
#2006/07/03 追記
記事は2005/07のものですが、検索エンジンから訪問してくださる方が結構いるので追記します。先日IEを7にして、またWindowsDeffender(ウイルス駆除ソフト。SpyBotみたいなやつ)を入れたところGyaoが見れなくなりました。以前公開した記事「関連ページ:■Gyaoが見れない」と同じ状況です。まだ解決法がわかっていません・・・。
前回は泣く泣くOSを再インストールしました。

18 件のコメント:

  1. トラックバックありがとうございます。
    この度は『GyaO 100万人突破記念キャンペーン』にご参画いただきまして、また、貴重なご意見ありがとうございます、今後ともGyaOならびにGyaO Navi Blogをよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. 個人的にはほかで見られないドキュメンタリーがお気に入り。
    皇帝ペンギンもまもなく公開だし。

    返信削除
  3. TBありがとうございます。
    WEBシアターですか。これも結構よさそうですよね。Gyaoの呼び方って人によっていろいろとあって呼称を統一するのは難しそうです。
    そのうちGyaoだけで放送するアニメとかも出てくるんでしょうね。実現するか分かりませんが。そうなったらもっと面白くなりそうです。

    返信削除
  4. こんにちは。TB有難うございました。
    昨日から「ガッチャマン」と「タイムボカン」の配信が始まって喜んでます。
    夏休み中に視聴登録者が200万人を超えるといいですね。

    返信削除
  5. >びぎんさん
    うんうん。
    他では見れないオリジナルコンテンツはいいですね~。
    >コサッタさん
    そうですね。
    再放送だけじゃなく、新規メディアになりうるか。という点。
    もしオリジナルアニメだとコスト高過ぎなら、職人さんの面白フラッシュなどもアリですね。
    >てっちゃんさん
    「ガッチャマン」「タイムボカン」タツノコの王道作品ですね~。情報ありがとうございます。
    「破裏拳ポリマー」希望w

    返信削除
  6. とらっくばっくありがとうございます!!でもすごいですよね。無料って!

    返信削除
  7. はじめまして。TBありがとうございました!
    GyaO、本当に番組が豊富ですよね。
    まだまだいろいろな可能性を秘めていると思うので、これからも楽しみです。

    返信削除
  8. おお~、キャシャーンだっ。
    昔のアニメは独特のたのしさがありますね。

    返信削除
  9. TB&コメントありがとうございました☆
    面白い番組たくさんありますよね~^^
    これからに期待したいと思います♪

    返信削除
  10. ハシモト タエコ2005年11月19日 22:31

    教えてください
    16日までドラマ映画スムーズに見ていましたが映像部分になると準備完了となり画面が黒くなり映像が出ません。Gyaoの支持通り修正しても反応がありません。ほかのには異常が無いようです。どのようにしたらよいか教えてください。またどこへ尋ねたらよいのでしょうか。

    返信削除
  11. はじめまして。
    わたくし宇野もインターネットテレビを運営しておりますので、よろしければ一度見て下さい。

    返信削除
  12. おひさしぶりです、管理人たかすけです。
    亀レスにも程がありますが返事をつけさせてください(^^;
    >ハシモト タエコさん
    その後、番組を見ることができるようになったでしょうか。
    もし、解決されていないようでしたら、Gyaoに直接尋ねたらいいかと思います。
    私見で気になる点は、「IEに追加されたアドオン」「キャプチャーツールの類」などです。
    Gyaoは放送したコンテンツの2次利用を防ぐため、画像に関わる外部ツールの起動時に画面を黒くする処理を入れているように思われました。
    ・・・申し訳ない。しばらく不在で(^^;

    返信削除
  13. これまた亀レスですが、
    >宇野さん
    おお。インターネットテレビ運営!
    すばらしいですね。
    ふむふむ。
    インディーズや演劇、ミュージッククリップなど今後も楽しみなサイトでした。

    返信削除
  14. パソコンテレビ・無料動画[GyaO]の視聴を楽しみにしています。

    返信削除
  15. 面白い番組ならいいけど

    返信削除
  16. >嶋田洋子さん
    ですね。ボクはまたトラブルで視聴できなくなってしまいました。早く見れるようにしたい・・・。
    >丸山純孝 さん
    媒体がPCを使っているだけで基本はTVですから、視聴率を高めるために面白い番組づくりを心がけていると思います。GyaOには期待してますよん。

    返信削除
  17. gyaoを毎日楽しみに視聴しています。特に韓国ドラマ、ドキュメンタリー、映画等が好みです。放映のサイクルを早くして下さい、毎日見る番組が無いのが現状です。頑張ってくださいお願い致します・・・

    返信削除
  18. ミッキーさん、こんにちわ
    フムフム
    ボクは一時期アニメチャンネルを毎日見ていました。
    が、そうなんですよね、放送サイクルが長い(アニメは週一)ので一度見るのをやめてしまうと期間が空いてしまいがち。
    せっかくのWEB配信なのですから、もっとドバーっといってほしいです。

    返信削除