2005年7月2日土曜日

ComicBaton

彼方からComicBatonがやってきた。
Batonとは、「もらったお題を友達に回す」チェーンメールみたいなものらしい。
最近流行っているようだ。さて、回答。

・本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 100冊ぐらい。
 BOOK-OFFに売ってこれ以上増やさないようにしてます。

・今面白い漫画
NHKにようこそ
 『NHKにようこそ!』(大岩ケンヂ) 人事じゃない気がする。岬ちゃん萌え上昇の予感。

・最後に買った漫画
無限の住人
 『無限の住人』(沙村広明) 6月23日発売
・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
1,『マスターキートン』(浦沢直樹)名作。これに影響を受けて考古学をはじめた人がきっといる。
2, 『ハード&ルーズ』(かわぐちかいじ)土岐さんに共感を覚える珠玉の探偵漫画。
3, 『 ドーベルマン刑事』(平松伸二)名ゼリフのオンパレード!熱すぎて死ぬヤツがいっぱい。
4, 『EDEN』(遠藤浩輝)ボクの世界感とリンクする。感性が一緒かもしれない。
5, 『ベルセルク』(三浦健太郎)ブレイクする前から好きでした。
・バトンを渡す5名。
 うぃず
 瑠璃
あと誰かもらってくれる人ヨロ

3 件のコメント:

  1. 再度お邪魔致します。
    最近ミュージックバトンというものがチマタを駆け巡っておりましたが、コミックバトンというものがあろうとは。
    自分も漫画が好きで読むほうです。
    『無限の住人』(沙村広明)18巻はまだ読んでいませんが、この話の行く末が楽しみです。
    『マスターキートン』(浦沢直樹)はほんとに名作。
    単行本で一気に読みましたが、シューマンサスペンスものはほんとに読んでて面白いです。
    ベルセルクは1巻の絵のタッチが今思うと別の人が書いたように思えるほどです。
    漫画ネタはつきませんね。(笑い)
    上の鰻もおいしそうです。
    又お邪魔致します。
    ぽちっと押して帰らせていただきますね。
    でゎでゎ。(ペコリ

    返信削除
  2. OKZさん、コメントありがとうございます。
    漫画お好きなようですね~。
    良かったらbatonもらっていきませんか?
    レイアウトにabsolute(絶対座標)を使っているためコピペがしずらいかもしれませんが、お題は
    ・本棚に入ってる漫画単行本の冊数
    ・今面白い漫画
    ・最後に買った漫画
    ・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
    ・バトンを渡す5名
    です。よろしかったらどぞ~。

    返信削除
  3. お邪魔致します。
    返事遅くなってすみません。
    コミックバトンありがたく承ります。(`д´)ヾ!!
    ただ、渡すバトンを違う形で受け取りたいと思います。
    七夕の祭りとても楽しそうですね。
    ああいう、街のお祭りは元気もらえて楽しくなります。
    でぁでぁ失礼致します。

    返信削除