2005年7月7日木曜日

七夕祭りin平塚 初日

湘南ひらつか七夕まつり(第55回)
湘南ひらつか七夕まつり
おそらく、どこよりも最新の「七夕まつりレポ」。

画像メインでお届けします。
これから行かれる方はご参考に、行かない方は行った気になりましょう~



お化け屋敷
■お化け屋敷
駅から出てて長崎屋方面に向かうと最初に目につきます。
つくのですが、さすがに入るのは勇気が!
アパトサウルス
■長崎屋のいつものヤツ。
目を引きます。ヤツは動きます。
オープニングフェスタ(安全祈願)
■オープニングフェスタ(安全祈願)の準備
今年からですね。
長崎屋から大塚家具に伸びる通りの一角を「まちかど広場」として開放しています。
オープニングフェスタはここだったんですね。
滝口かばん
■常勝の飾り
毎年最優秀賞の「滝口かばん」の飾り。今年はコーラスつきです。
お化け屋敷
■そのとなり
お化け屋敷2つ目です。
うなぎ釣り
■うなぎ釣り
露店エリア最北西にはこんなお店が!取れるんでしょうかw
鮎焼き
■鮎焼き
西口駅前では鮎焼きも。初夏を感じさせます。
オープニングフェスタ(アクアマリンコンサート)
■再度まちかど広場
今度は「アクアマリンコンサート」をやってました。さすがの美声です。
歩くのがダルイ方は、ここでイベントをみてるだけで楽しかったはず。
だいち
■だいち
知る人ぞ知る激安八百屋「だいち」。アメ横バリにフルーツの輪切りで勝負です。
正直安いとおもいます。メロン、スイカなど、半切りで300円・・・。


■6日の総評
【出費】
NTTドコモの「ガチャガチャ」300円だけ(@w@
【感想】
初日でしたが、雨もなかったため大変な賑わいでした。
浴衣が眩しく、独り身には堪える風景。
否!
明日もガンガります。

0 件のコメント:

コメントを投稿