2006年7月10日月曜日

平塚七夕【2006】

◆2006平塚七夕まつりは終了しました。
20060706-4.gif
織姫

■7月9日を持って2006年度のひらつか七夕祭りは終了いたしました。
開催期間中はたくさんのアクセスありがとうございました。


2006年度の平塚七夕記事を最初から見るにはコチラ
※2005年度の平塚七夕記事は「テーマ別」七夕をご覧ください。
七夕情報は携帯からもご覧になれます。PC版とはまた違ったコンテンツになっているのでぜひご活用ください。PC上から確認したいときは「http://takasuke.net/k/」にアクセス!

6 件のコメント:

  1. ブログの訪問ありがとうございました。
    せっかくの七夕なのに・・・天気があいにくですねw
    平塚は親戚が住んでいるのですが、まだ行ったことないなぁ~
    七夕まつり行ってみたくなりましたwww

    返信削除
  2. めぐさん、お返事ありがとうです。
    とにかく混んでいるので
    ・少人数で行く
    ・イベントをチェックしておく
    ・休憩場所(公園など)をチェックしておく
    といいです。やみくもに歩くのも楽しいのですが、
    「ぐえぇ~疲れた。」になりそうですので注意です。
    イベント情報は「たかすけの平塚情報局(携帯)」が便利ですよ(宣伝してみたり)
    でわでわ。

    返信削除
  3. MYブログへのコメントありがとうございました。
    大きな問題もなく無事に七夕まつり終え、
    昨日深夜竹飾りを全て撤去してきました。
    来年まで期待して待っていて下さいね。

    返信削除
  4. はーい。
    お疲れさまでした~。
    素朴な疑問なのですが、回収した竹飾りは他の都市にいくのでしょうか?
    それともそのまま焼却かなぁ・・・。
    もしまた(このブログに)立ち寄る機会がありましたらぜひとも教えてくださいです。

    返信削除
  5. はじめまして。
     教えてください、数年前の七夕での織姫を知ってますか?
    何年前だったかは、分からないんですけど、、
     今年の方とは、別で「佐藤」さんって方なんですけど??
    もし、知っていたら教えて欲しいです。

    返信削除
  6. annzu25さん、こんにちわ。たかすけです。
    お調べになっている織姫さんのことはわからないのですが、平塚図書館で七夕の歴史について詳しく書かれた本を見たことがあります。第一回目から織姫についても特集してあったのでお調べになるといいかもしれません。書籍のタイトルは覚えていないのですが、中央図書館3Fの平塚市郷土に関する資料コーナーで見かけました。
    ご参考になれば幸いです。

    返信削除