2006年7月11日火曜日

X operations

■□■□ 【ゲームレビュー】 ■□■□

今回はフリーソフト「X operations」を紹介します。
X operations起動

■どんなゲームなのか?
「Doom」や「Quake」に代表されるFPS(一人称3Dシューティング)です。
また「X operations」はフリーなのにネット対戦が可能です。

これが熱い



■つまりカウンターストライク?
簡潔にいうと「2チームに分かれて殺し合いをする」ゲーム、カウンターストライクとほぼ一緒です。
ナイフはないので銃撃戦のみでヘッドショット(頭部への一撃)なら1発、ボディなら3発で相手を倒すことができます。
最大12人(6vs6)の銃撃戦は迫力ありますよ。
X operations
洋風なキャラクター。かなり怖いです。
■ストレス解消はほどほどに
フリゲーなので特に年齢制限はないのですが、いわゆる暴力表現全開なので18歳以上推奨です。
あと、最初は
・味方についていく。
・HIT&AWAY
・MAPの特徴を知る

ことを心がけていけば次第に勝てるようになります。
単純ながら腕の差はあり、常連さんはとても強いです。


■リンク
カウンターストライク - 「ウィキペディア」
「X operations」公式ページ

2 件のコメント:

  1. 初めて拝見させていただきました。
    FPSのゲームなら「True Combat:Elite」がお勧めですよ。
    グラフィックは市販されているものなみなのにタダです。

    返信削除
  2. sjさん、貴重な情報ありがとうございます。
    ふむふむ。
    「True Combat:Elite」早速チェックしちゃいます。
    sjさんと対戦する日も近いですね(笑
    その際はお手柔らかにお願いします(^^;

    返信削除