2006年7月13日木曜日

宇宙戦艦ヤマト~完結編~

■□■□ 【DVDレビュー】 ■□■□

『宇宙戦艦ヤマト~完結編~』

出演: 富山敬  原作: 松本零士 1984年公開

無性にラーメンが食べたいとき、無性に歌をうたいたいとき、無性にヤマトが見たいとき。
そんなときはありませんか?

ボクはあります。
なぜか無性にヤマトが見たくなっちゃったんですね。

男たちの大和
画像は「男たちの大和」

あらすじにはほとんど触れないDVDレビューは↓


■すごい船だな、ヤマトは。
そこで借りてきたのが『宇宙戦艦ヤマト~完結編~』
上の画像「男たちの大和」はトラップです。
いやぁー、日本人にはぜひ見ていただきたい大和魂。
絶望的な状況、命を張らなきゃいけない状況でも愛のためなら死ねる。
この「神風」ともいえる大和魂は帝国にはわからんでしょう。

キミは命を賭けて何を守るのか?


かれこれ20年も昔の作品ですが今見ても心に残るものがあります。

■残念なこと
で、ちょっと設定に触れますが、
アクエリアスという水の惑星が引き起こす洪水のため母星を失ったディンギル人が地球にアクエリアスをワープさせて乗っ取ろうという筋書き。んと、ディンギルはなぜ母星が水没する前にアクエリアスをワープさせなかったのかがわからない。
ストーリーはめちゃくちゃである。
それでもある種の熱は十分に伝わってくる。
日本人であることの誇り。
ぜひご覧いただきたい。
宇宙戦艦ヤマト~完結編宇宙戦艦ヤマト~完結編~

沖田艦長、島大輔殉職に漢泣き。

■こんな気分のときお勧め[ 人生に活を入れたいとき ]

0 件のコメント:

コメントを投稿