2006年7月14日金曜日

アイロンプリント Tシャツ

■□■□ 【チャレンジしたことや失敗した記事や生活】 ■□■□

『アイロンプリント』でオリジナルTシャツをつくってみる
オリジナルTシャツ

いつもながら思いつきでTシャツをつくってみました。

作り方↓

EPSON アイロンプリントペーパー
画像は「EPSON アイロンプリントペーパー」
使ったのは「EPSON アイロンプリントペーパー A4サイズ 5枚入り」
以前購入したプリンターにおまけでついてきました。店で買うと約1000円ぐらいします。
この用紙に印刷するのですが、2点気をつけてください
・裏表の確認。つるつるした面に印刷する
・印刷画像を左右反転する

アイロンプリントペーパー1
印刷が済んだら、アイロン台にTシャツを置いてプリントします。
アイロンプリントペーパー2
特に水は使いませんでした。アイロンは念入りに約20秒かける。
※完成図はトップ画像参照

ワンダフォォル



■実際に使ってみて思ったこと
意外ときれいにプリントできますが、シールタイプなので洗濯するたびに劣化します。
おそらく5回ぐらいしか洗濯できないでしょう。剥がれてきます。
遊びで作るにはやや割高ですが、ワンシーズンのお祭りなどにはちょうどいいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿