2005年6月4日土曜日

Amazon アソシエイト

■□■□ 金曜日は【得する情報】 ■□■□

「Amazon アソシエイト」

ブログを運営している方ならご存知の「Amazon アソシエイト」を取り上げます。これは何かといいますと、アフリエイト(商品を購入してもらったときに紹介料が入るシステム)です。

WEBを巡回していると、多くのページで使われていますよね。お気づきでしたでしょうか。



■利益の程は?
さきにお金の話をします。
Amazon アソシエイトでは商品やプランによって率は変わりますが、一点につき、およそ3%の紹介料が入ります。そして、もし現金で報酬を受け取る場合だと10,000円から受け取りが可能です。つまり
10,000 / 0.03 = 333,333

33万円商品を購入してもらうと、報酬が発生する仕組みです。
正直そんなに売れるものなのかな。と思ってしまいますよね。
よく、アフリエイトでお小遣い稼ぎ系のページに「50万円売り上げました!」等の記述がありますが、もし本当なら相当な腕前です。1000万円以上商品を売り上げたページになるのでしょうか。そこまでの手腕があったら、アフリエイトではなく仕入れからやってみてはと思うのですが、どうなのでしょう。
■良いところ
実際のところ「Amazon アソシエイト」に参加するメリットは豊富な商品画像にあると思っています。著作権問題がなにかと取り上げられる昨今、「どうぞ画像を使ってくださいね」が便利です。画像があると見栄えがいいですよね。
■気になる傾向
この「Amazon アソシエイト」で最近気になっているのは、「商品を買ってもらおう!」という目的でブログ(またはホームページ)上に掲載するのではなく、「ライフログ」といった形で説明なし、または一言コメントを添えて最近買った商品や気になった商品を掲載するページをよく見かけることです。
「平塚情報局」でもTOPページにつけてみました。家にある漫画ですがw
これは自然な感じがします。
ブログオーナー様、お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿