2005年6月6日月曜日

ゾロ【洋食】

■□■□ 日曜日は【食事・店情報】 ■□■□
湘南地区を食べ歩き、特に平塚周辺の店を紹介。

グルメ雑誌には載らないが、地元民なら知っている人気店「ゾロ」。ついに登場。
過去に友人が「揚げ物地獄」と称していましたが、食いしん坊も満足、またカップル客も多い定番のお店です。



いつもは夕食時にいくのですが、今回は土曜の昼に突撃してみました。
■今日も盛況
昼食で入るのはおそらく初めてなのですが、混んでました。さすが創業35年の実績を持つお店です。インターネット上で見かける情報では駐車場はやや離れた場所にあるとありますが、昼時のみ近隣のスペースを臨時駐車場にしており、専用駐車場を含め計7台停めることができます。すぐに埋まりました(回転がいいので、満車でも少し待てば平気です)
とりあえず入店。
テーブルにつくとまず「ポタージュスープ」らしきものを出してくれます。かなり濃厚なスープで好き。おかわりも自由です。そして、定番の「Aランチ」1000円を頼む。友人は人気メニューの「グリルドミックス」1000円
(料理の写真を撮りたかったのですが、忙しそうな雰囲気だったので今回は申請しませんでした。)
「グリルドミックス」は他ページでもよく取り上げられているので、「Aランチ」の方を書きます。
「Aランチ」は「グリルドミックス」に比べて、ハンバーグやチキンが無い代わりにハムステーキが大きく、エビフライやカキフライ(内容は変わります)がつきます。個人的にハムステーキが好きなのでAランチなんですねぇ。食べに行かれた方はおわかりだと思いますが、うまくてボリュームがあり非常に満足度が高いです。百聞は一食にしかず。お試しアレ。
20050605.gif
特に言うこともないです。お勧め。
場所は駅から遠いので、車
または自転車(地元向きです)

住所 神奈川県平塚市見附町6-8
電話 0463-32-8026
営業時間 AM11:30~PM2:00
       PM5:30~PM9:00
定休日 日曜

地図 YAHOO地図

次回は写真撮りたいので、快く受けてもらえると嬉しいです>ゾロ様

2 件のコメント:

  1. しょうたろう2005年6月24日 22:53

    「ゾロ」懐かしい響きに眼が止まりました。
    20数年前結構足を運びました。
    店の外観は変わりましたがまだあるんですネ!
    私はもっぱらミックスグリルでした。
    会社の先輩に連れられていった時は
    「残したらおやじに怒鳴られるぞ!!」と
    いわれた事を思い出しました。
    そういえば、はす向かいの串焼き「串政」?
    もよく行ったなー!!

    返信削除
  2. しょうたろうさん、コメントありがとうございます。
    20数年前ですか~。歴史を感じます。現在調理場に立っている親父さんは比較的若い(といっても40代ぐらいかも)気がしたので、昔怒鳴っていた親父さんは、今では外で駐車場の整理をしている人かも。常連さんの顔を覚えているようでした。
    よろしかったら、またこのサイトにいらしてください。しょうたろうさんのように昔の平塚をご存知の方から色々お話を伺いたいです。

    返信削除