2005年6月9日木曜日

ホーンテッドマンション

■□■□ 水曜日は【DVDレビュー】 ■□■□

「ホーンテッドマンション」

主演:エディ・マーフィ、 テレンス・スタンプ 監督:ロブ・ミンコフ 2003年公開作品。

以前見た「パイレーツオブカリビアン」が面白かったので「ホーンテッドマンション」も借りてみました。
うん。ディズニーっぽい感じですw



■エディ・マーフィ節
なんかこう、エディ・マーフィーが出てるだけでコメディ度が上がりますね。ピンチのときはアメリカンジョークで切り抜ける。漫画でいうと「コブラ」みたいなキャラが今回もピッタリきています。実際にアメリカ人はこんなに陽気なのでしょうか。どなたか教えてください。
あと気になったのはサラ・エヴァース役のマーシャ・トマソンさん、田中律子さんに似ていると思うのですがどうでしょう。
ああ、本編と関係ないですね。
少し本編の感想も書きますか。えっと、CGをうまく使った丁寧な作品になっています。内容はなんてことはないのですが、演出、画像効果は目を引くものがありますよ。この作品はこれでいいんです!わかり易いこと。それから雰囲気が出ていることが重要なんですね。なんせ、映画を見た後に「ディズニーランド」にまた行きたくなればいいのですから。 ボクもちょっと行きたくなりました。
屋敷の映像が非常に綺麗です。映画「バイオハザード」などと比べてみるのもいいでしょう。
ホーンテッドマンション
ホーンテッドマンション

ディズニーは安心してみれますね

ディティールが細かい!
綺麗なCGに圧倒されます。

■こんな気分のときお勧め[ ホーンテッドマンションに行った気になりたいとき ]

2 件のコメント:

  1. このアトラクションが好きな人には特に楽しめる映画ですよね。家族で笑って楽しむのに、ちょうど良かったです。
    よろしかったら、こちらにTBさせて頂きますね。

    返信削除
  2. かんすけさん
    コメント&TBありがとうございます。
    さすがディズニー。
    家族一緒に見れますよね。

    返信削除