2005年6月5日日曜日

タグ チェッカー

■□■□ 土曜日は【パソコン・WEB系の情報】 ■□■□

使えるサイト「Another HTML-lint gateway

これは何かというと、ホームページの文法をチェックし採点してくれるサイト。
ツールはいくつもありますが、手軽にオンラインで確認したいものです。



■誰が使うのか
ブログやホームページを運営されている方向けです。
中でも「提供されているブログページで文章を書くだけだよ。」という方は必要ないかもしれませんが、タグを使ってを変えていたり、太さを変えていたりテーブルを使用している方、MovableTypeなど専用のブログツールを使用されている方にはお勧めします。
かなり細かくチェックしてくれるので全部は直しきれませんが、タグの閉じ忘れなどはここで確認して修正しています。結果で「ふつうです」が表示されればOKかと。


以前「非常に悪いです」(言葉は忘れました)が表示されたときは、検索エンジンからも外れてしまったときでした。見た目はそれなりでも構文的に壊れていたため正常に検出してもらえなかったんですね。
「ふつうです」が表示されるまで修正したら元通り検出してもらえました。
#現在は別の理由?でインデックスが拾えてもらえていないようですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿