2005年6月13日月曜日

藍屋【和食】

■□■□ 日曜日は【食事・店情報】 ■□■□
湘南地区を食べ歩き、特に平塚周辺の店を紹介。

今回は129号線BOOK-OFFそばにある「藍屋」を紹介。
0612-1.gif
ご存知かもしれませんが、「藍屋」はスカイラーク系列のチェーン店です。なぜチェーン店をとりあげるのかというと、お誕生日サービスで「赤飯」をいただいたからです。お得情報に目がないたかすけ、これはご報告しておこうと思いました。



■親子丼対決
0612-2.gif
PM4:00に入ったところ、PM5:00までランチメニューがOKだったので「親子丼うどん定食(1029円)」をチョイス!親子丼の他に小鉢とミニうどんがつきます。親子丼といえば、すぐ近くに「みねもと」というお店がありまして、そこの親子丼がめちゃウマなんですね。食べ比べてみました。

みねもとの勝ち


親子丼単体ではみねもとの方がうまいです。三つ葉とさんしょうの組み合わせで香りもよく、藍屋の親子丼も決してまずくはないですが、決め手は卵の半熟度でした。とろけ具合が足りず固まりすぎだったのです。もしお店の方がごらんになっているようでしたら、参考にしてくださいね。エッグマックマフィンのような固まりをつくってはいけない(?)のです。
■甘味がいけてる
気を取り直して気になったデザート
0612-5.gif
豆乳プリン(399円
0612-4.gif
期間限定デザート抹茶くずきり(480円だった気がする)
どちらも「う・まぁぁぁい」
ポイントはですね。「甘すぎないこと」。流行の豆乳系は言うまでもありませんが、「抹茶くずきり」の抹茶ソースが渋めでGOOD。逆にウエイトレスさんが「苦いようでしたらこれを使ってください」とメイプルシロップを持ってきたくらいです。いいんです。ほのかな甘味とスッキリ感がいいんです。
というわけで、ごちそうさま。
さて、冒頭で紹介した「赤飯」ですが、
0612-3.gif
以前、食事をしたあとに(家族の者が)お客様カードを記入していったのですね。そしたら、ご優待券が届きました。なんとカード持参で赤飯(750g)またはワイン(メニューだと3000円相当)のいずれかをプレゼントしてくれるのです。超得した気分。赤飯は栗入りでしたよ。




藍屋平塚大野店
[ファミリーレストラン] - Yahoo!グルメ


写真取り忘れました><


「藍屋」
チェーン店なのでよく見かけるよね
プレゼントを見逃すな!
デザートで締める

住所 神奈川県平塚市東真土2-5-49
電話 0463-54-7655
営業時間 AM11:00~PM12:00
定休日 なし

0 件のコメント:

コメントを投稿