2005年5月8日日曜日

オニョン【カレー&シチュー】

■□■□ 日曜日は【食事・店情報】 ■□■□
湘南地区を食べ歩き、特に平塚周辺の店を紹介。

友人の薦めで行ったのがココ。カレー&シチューの店「オニョン」
テーブルにつくと最初に水を出してくれるのだが、この水、ただの水ではない。
桃の香りがするのだ。レモン水が出てきただけで「あー、気を配ってるな」と思うのに桃ですよ桃。

そして注文したのが「オニョンカレー(チキン)」750円
友人は「えびとホタテのカレー」900円をチョイス






オニョンカレー

チョコミントティー

写真は「オニョンカレー」と「チョコミントティー」

ミキサーにかけた玉葱の食感をほどよく残していて、かつスパイシー。それほど辛くないのだが後で汗が出ます。念のためこの食感をマスターに確認してみたところ「ええ、玉葱です」と。愚問でした。だから

オニョン

という店名なんじゃないか(@w@
食後には紅茶がつくということで「チョコミントティー」を試してみる。香りだけでなくほんのり味が。
よい感じ。
ともっちさんの雑記でも紹介されてます
オニョン
手の込んだカレー作りに挑戦したときにこんな食感になったねー。ブイヨンだけじゃなくて、玉葱、トマトをミキサーにかけるわけ。手作りの感じが伝わってくるっす。

そうそう、お店は大きくないのでパーティ等の予約が入ると満席になるよ。お持ち帰りも可能なので慌てずに。

住所 神奈川県平塚市菫平19-18
    (スミレダイラ)
電話 0463-36-3432
営業時間 AM11:30~PM10:00
定休日 毎週月曜日
地図 http://map.yahoo.co.jp/

5 件のコメント:

  1. ( 0w0)ウェーイ2005年5月9日 21:40

    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&lr=lang_ja&num=100&q=神奈川県平塚市菫平19-18%20カレー
    頭っから2個目でHITしてるやんけ
    あと地図のリンクが・・・orz
    カレーは好きなのよね!
    でも食いすぎるとスパイシーゆえに胃に悪いのよね!・・・orz
    ・・・ところでその店、『オニョン』なの?
    店の看板見る限りだと、ョじゃなくてヨに見える・・・(つД゚)ゴシゴシ

    返信削除
  2. 頭から2個目でHITしてるねー。3つしか検索結果HITしてないけどwwwww orz
    オニョンだと思う。思うよ。注文のとき元気よく「オニョンカレー!!」といったら運んできてくれたよ。まちがいねぇ(@w@

    返信削除
  3. ( 0w0)ウェーイ2005年5月10日 2:00

    オニョンで大正解ですた。
    フランス語のタマネギが"oignon"でござるな。
    ・・・ところでそろそろメアドに気付いて欲しいお年頃
    メアド入力なしで書き込みできませぬか!?

    返信削除
  4. はじめして。コウジと申します。オニョンは居心地のいいお店ですね。トマトが強かったのが、私好みではなかったですが・・・最近平塚を食べ歩いてますので、いろいろ参考にさせて頂きます。また遊びに来ます。

    返信削除