2005年5月18日水曜日

サムライソード

■□■□ 火曜日は【社会や思想系】 ■□■□

今回は2本いきたいと思います。まずは一本目。
大好きな「AZOZ」から海外ネタ。

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ
銃を持った二人組みの強盗をサムライソード(日本刀)でぶった切った事件。

すごいとしかいいようがありません。以前「トリビアの泉」で日本刀とピストル対決したら日本刀が勝つ。というのがありましたが、対人戦でピストルに戦いを挑むとはかなりの

サムライ

です。
あまりのロマンチックさでボクの脳裏には「ボルタック商店」もとい、鎌倉大仏前の超有名な武器屋「山海堂」が見え隠れ。
ついつい日本刀を検索してしまいました。
(この山海堂、ファンタジー好きにはたまらないヲタッキーな店で、ホームページ上で武器を見るだけでも楽しめることでしょう)

そこで我に返る。

一歩間違えば射殺される場面「武士道とは死ぬこととみつけたりの」彼には、戦わず警察に通報する選択肢はなかったんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿