2005年5月30日月曜日

Goo goo【カレー&スープ】

■□■□ 日曜日は【食事・店情報】 ■□■□
湘南地区を食べ歩き、特に平塚周辺の店を紹介。

今回は新規OPENしたばかりの「Goo goo」に行ってみました。場所はダイエー前、以前EATがあった場所ですね。ここは平塚駅に向かう通勤、通学路で、かつ信号に待たされる時間も長く非常に目立つ位置です。気になっていた方も多いかと。

早速行ってみました。
ちなみに結論は⇒「軽食店なのでそのつもりで入り、黒カレーを食すべし!」です。



「不味い」
久々に驚きました。ボクがチョイスしたのは「牛スジカレー500円
ご飯が固い上、ルーは煮込み過ぎたのかどろっとしており全体のバランスがBad。その上、かなり辛い。食べた後にジワっと辛さがくるタイプではなく、一瞬で辛いとわかるタイプです。
■黒カレーはOK
実はこのお店には2種類のカレーがあります。ということで、友人の「チキンカレー」を一口食べさせてもらいました。こちらは「黒カレー」。お味の方はというと
「食えるではないか」
そうなんです。「チキンカレー850円(だったと思う)」の方はルーがスープ状で、固めのご飯にマッチするんですね。チキンもパリっと仕上がっていました。つまり、ご飯の固さは黒カレー用に設定されているわけです。
■しかし、このままではヤヴァイ予感。
食事中にカップルが2組入ってきたのですが、2組ともボクが食べ終わる前に出て行きました。決して以前この場所にあったEATのようなオシャレ店ではなく、どちらかというと気軽に寄ってもらう「カレーステーション」系のため、ギャップで落胆してしまうのです。正念場ですよ。このままではおそらく良い評判は立たないでしょう。そこで、
■応援します
お店が繁盛するよう以下の改善はどうでしょう。
・水の容器にレモンの輪切りを入れる
・カレーにあわせてご飯の固さを変える。もしくは黒カレーのみにする
・食器を変える
・混雑時間前に味見でバランスをみる

ぜひ試してみて欲しいと思います。





Goo goo.gif

大衆店です。誤解なく!

ママさんはやさしそうな方ですよ

がんばれーー


住所 神奈川県平塚市代官町33-1

電話 0463-24-6069

営業時間 AM8:00~PM9:00

(土日祝日)AM9:00~PM9:00

定休日 年中無休

地図 YAHOO地図

0 件のコメント:

コメントを投稿