2005年5月26日木曜日

キューティーハニー

■□■□ 水曜日は【DVDレビュー】 ■□■□

「キューティーハニー」

原作永井豪、主演佐藤江梨子、監督庵野秀明で送る2004年の話題作。

そういえば、ドジだけど底抜けに明るく、元気いっぱいでボーイッシュな女の子が主役のアニメが昔は多かったなぁ。「魔女っ子メグちゃん」「まいっちんぐマチコ先生」みなさん、ご存知でしょうか?

ご存知ないですか。そうですか。
この「キューティーハニー」こと如月ハニーもそんな子なんですよ。
とまぁ、例のごとくあらすじを一切言わないDVD評論は↓



■期待し過ぎちゃダメ
映画公開当時のCMがセンセーショナルだったのと原作アニメを知っているだけに、ワクドキしながら見ました。が、

期待を裏切られました


全体を通して非常にチープです。途中イラつくかもしれません。
第一、「空中元素固定装置」が「愛システム」に変更されているじゃないですか。
ハニーの心臓部ですよ。
「ミンキーモモ」のドリームステッキをラブシステムに変更したらわけわかんないじゃないですか。
まぁ、それはどうでもいいか。
で、ですね。作品自体は「ダメじゃん!」というわけではないのです。
演出がインパクトあるんですよ。
この作品はマンガやアニメの興奮をいかに映像化するか。もうこれに尽きる。
ストーリーとか関係ないですね。
ぶっちゃけ30分程度に名シーンを編集したら相当見ごたえのあるものになるかと思います。
それから、主題歌を歌っている倖田來未さんのPVも見ごたえあります。
斬新であることは間違いがありません。
キューティーハニー

名作キューティーハニー

期待し過ぎはダメです

見せどころは演出ですよ
頭に焼きつくこと間違いなし!


■こんな気分のときお勧め[ ハニーフラッシュしたいとき ]

3 件のコメント:

  1. 私、劇場で見ました。
    京本さんの使い方が超贅沢すぎると思いました。
    パンフは買いませんでした。
    ちなみに、映画のマッハ!!!!を見たのですが、こちらは DVDも買いましたよ…。

    返信削除
  2. >ぎるく
    おお、おひさしー。
    >京本さんの使い方
    いえてるwwww
    何気にただの特撮だと思えばポイント高いです。
    キャシャーンやデビルマンも見てみるかな~。
    #追記
    そうそう、ぎるくのとこごちゃ書きだから検索つけてよー。
    「火吹山の魔法使い」に反応したかったwwww
    名作ゲームブックだねぇ。「バルサスの要塞?」だったかな。あれもいい。

    返信削除
  3. あ~記事を書くときには検索機能があるのに、Blog上にて閲覧している時には検索機能が無いんですね。
    普通に仕事場で MovableTypeを動かしたときには検索機能が付いていたような気がするけれどなぁ。ココログで使っている TypePadになると細かく制御されてしまうんですね(現在、サイト内検索は、ココログの有料サービスでも提供されていない)。
    ココログの検索は安定していないし、他のココログサイトも検索対象になってしまうので、ちょいと無理矢理でつけてみました。コメントとかトラックバックが来ると左側の発売予定表の下に来るので、見えなくなったら検索で引きずり出してくださいな~。
    それではでは。

    返信削除