2005年5月13日金曜日

わくわくメール

■□■□ 金曜日は【得する情報】 ■□■□

「わくわくメール」
WAK2MAIL

流行の「購読しているとポイントが溜まる」メールマガジン(CM)である。
登録すると
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃わ┃ く┃わ┃く ┃CM┃+┃ 
┣━┻━┻━┻━┻━┻━┛
なるメールが届く。

レートは1p=1円
最低2000pから還元が可能。
月に20通くらい発行されるので
2000 / 20 = 100ヶ月。100 / 12 = 8.3年

8.3年くらい放置しておけば2,000円が手に入るようだ。
つまりこれも、ただ購読していただけだと現金にならない。
ポイントを還元できている人は、「紹介」時の100ポイントで点数を稼ぐわけである。
はぁ~。よく考えましたなぁ・・・。一人100円です。
ダメですよ、卒業アルバムの名簿を片っ端からいれてやろうなんて。
たいした額じゃないんですから。
このメール広告、広告主の利益は大きくて、一回一人につき20円↑が支払われます。
10万人だと、200万円。コレを月に20回投げます。4,000万円!
これはグレイトな金額です。
株式会社フェイトさん、なかなかやりますね。
■追記
微妙ですが得はしてますですよ。
金利0.01%の時代なので、銀行に10万円預けて年利10円です。
2000円稼ぐのに200年かかっちゃう。
しかも卸すときに手数料がかかるとなると、
「金払って金を預けてるんじゃないか!」ということになります。実際そうかと。

2 件のコメント:

  1. うーんうーんw あんまりやってみる気はしないねぇ・・・。
    ところでグーグルの広告が国際結婚一色になってる!
    これって自動で変わるの?

    返信削除
  2. うぇい。グーグルの広告はページ内容によって自動で変わるっす。仮にかなたさんのブログにつけると「ゲームの広告ばっか」になるかと。
    「テーマ別」をクリックしてみてくだされ。それっぽい広告が出てます。
    しかし・・・。なんでTOPが国際結婚なのかはわからぬ。

    返信削除