2005年5月16日月曜日

サンマルク【ベイカリーレストラン】

■□■□ 日曜日は【食事・店情報】 ■□■□
湘南地区を食べ歩き、特に平塚周辺の店を紹介。

母の日&妹の誕生日ということで「サンマルク」にいってきました。
この「サンマルク」平塚近辺では珍しく高級感ある店で、休日は満員。今回もPM7:00に予約したのに席に案内されたのはPM8:00でした。人気店ということで我慢。

注文した料理は「結婚記念日用のコース」2000円
記念日用優待券を使わないと3980円します。
スープ、前菜、グラタン、メインディッシュ、デザート、ドリンクがついてこの値段は、はっきりいって安い。メインディッシュは数種類の中から選べるので、「和風ハンバーグステーキ」をチョイス。
母親は「やわらか豚ロースのカツレツミラノ風」を、妹は「舌平目のムニエルアーモンドバターのソース」をそれぞれ注文。

舌平目
写真は「舌平目のムニエル」
ちなみに料理は少量で女性にちょうどよいくらいです。

さて、ここからがベイカリーレストランの見せ所。
席についてからものの3分もしないうちに最初の焼きたてパンが回ってくる。
そうです。パンが食べ放題!これがウリなんですよ。
パン
焼きたてパンのうまいこと。最高です。
くるわ、くるわ。
抹茶、チョコレート、クロワッサン、イチゴ、トマト、キャラメル、フランスパン、ミルク、etc
もう食えない!というまで食べ続け・・・トータル13個食べました。
お土産に2つ持ち帰ったのは秘密。




サンマルク大磯店
[洋食] - Yahoo!グルメ


サンマルク
「サンマルク」
焼きたてパンがグッとくるね
ピアノの生演奏もあり、高級感溢れてます。
記念日に予約するなら2週間ぐらい前にTELを。
駅から遠いので車は必須です。
住所 神奈川県中郡大磯町高麗2-24-6
電話 0463-61-0309
営業時間 AM9:00~PM23:00
定休日 なし?

3 件のコメント:

  1. 母の日&妹の誕生日、ということはたかすけのおごり!?
    ・・・・だよね?(==

    返信削除
  2. どーもー。先日はTB&コメントありがとうございました。遊びに寄らせて貰いました。
    パン13個いきましたか!自分も頑張ってガツガツと食べたんですが確か9個くらいで
    ギブアップしてしまいました。次挑む時には(笑)是非とも二桁目指したいです。
    そっか・・・こっそりお土産にしちゃえばいいのか(笑)
    ピアノの生演奏も聴いてみたいですね~。ではでは♪

    返信削除
  3. >マジさん
    コメントありがとうございます。
    こっそりお土産はコッソリね(@w@
    >かなーた
    うっ!そ、それは。言えませんよ!
    聞いてはならぬ、禁忌の領域なのです( ノД`)シクシク…

    返信削除